えびすやにて

ankさんはあんまり来すぎると希少価値が下がるらしいwww


使用デッキ:次元帝もどき


1回戦 ライトロード ××−


1戦目:ライラに裂け目割られて次を引けず。

2戦目:墓守で生け贄がそろっているのに帝を引けず、

裁き効果発動時に死デッキ打っていけるかと思ったらガイウス2連続ドロー。

完璧にかみ合わなかった。


メタるなら徹底的に、というのを再認識させられた感じ。

所詮裂け目1枚じゃどうにもならないってことでした。



敗者復活

1回戦 サイキック+青眼の白龍


1戦目:死デッキガイウス

2戦目:メタポで手札のチューナー全滅。

その後出てきたガイアナイトが倒せず、ガイウスも天罰で止められる。

それでも何とか勝利。


1回戦でなぜこの相手にネタデッキで挑まなかったのかと後悔し、勝手にデッキ変更。

究極竜騎士デッキで挑む。



2回戦 ジェネクス帝 ××−


1戦目:青眼の白龍を強制転移で奪われる。

2戦目:カオス・ソルジャーを強制転移で・・・。


はいはいガチでした。デッキ間違えたよ。



今回は久しぶりにankさんといろいろ話せた。

いつもはチビッコにからまれてて(今日もだけど)なかなか話せなかったが。

とりあえず、帝コントロール系のデッキでアブソルートZero出すのに

わざわざジェネクスウンディーネは必要ないという見解に達した。

ジェネ帝って、最低でも5枚はスペースをとるから、ジャマになるんですよね。

他のカードを投入しようにもすぐ40枚になっちゃうし。

だから、普通にメビウスとヘルブラだけで融合しよう、と。

メタビ相手にはメビウス連発すれば大分効くだろうし、

アンデでも生還の宝札が割れたり。(宝札出されたらそこで負けな気もするが)

まぁ、そこまで腐ることもないわけですわ。

テスタロス以外は、相手が何も出さなければ召喚をためらうことになるので

「効果を発動しない」という選択も最悪の場合選べるわけだ。

あとショッカーも強かった。メタビがほぼ封殺されたし。

お触れより除去しやすいのだが、厄介なことは確か。


というわけで、メビウスを多く積んだ帝を組もう。

メタ要素は特になし。強いてあげるならD.D.クロウくらいか。

「帝が来ない」はもうなしにしたい。今は攻め手に欠くとすぐ負けるから。