えびすやレポ

ankさんの出現率がノーレア→レアくらいになった。


スイスドロー4マッチ

使用デッキ:カオスドラゴン改

以前のデッキレシピをおさらいして改造したもの。

未来融合を引ければとんでもないことになることは分かってたので

「未来融合を引くまでドローする」という極論に達した。

その段階で墓地にカードがボトボト落ちるのでファンカスも投入。これは以前のレシピから参照。

細かい変更がいくつかあるけど面倒なので割愛。


1回戦 旋風BF ○○−

2回戦 植物 ○○−

特記事項なし。


3回戦 シンクロアンデ ××−

今までの回りが急にストップして死亡。たぶん精神状態もおかしくてプレイがひどかったし。


4回戦 ライトロード

2戦目:手札抹殺使ったら、相手から「死ねる」と一言。4枚中3枚がウォルフwww

転生使ってウォルフ捨ててゴーズ回収してきたが、ソーサラーレダメ、青眼の白龍並べて勝ち。



ここで俺とankさんが6-2で並んで3位決定戦


ankスタン(ジェネクス帝軸) ×○○


1戦目:ギガンテックの処理にてこずりジリ貧。ローズで消したらダクリでまた出てくるし。

ソーサラー対象ギガンテック→月書される→キャリアとシンクロしてレモン→ダクリ、ギガンテック両方処理

しかし返しのターンであえなく死亡。


2戦目:2ターン目に、クリッターリリースしてマテリアルドラゴン出す。伏せ1枚(激流葬)を封殺。

そこから、レダメと白石除外でソーサラーDDRレダメ、蘇生青眼の白龍で総攻撃、月書セットでほぼ完璧。


3戦目:初手未来融合で闇5→ダクリ召喚、レダメ蘇生、ダクリが奈落に引っかかる→レダメでダホル蘇生

DDRでダクリ、蘇生レダメ→レダメ効果で青眼の白龍

相手伏せは奈落のみ、トラゴーズなし、セットモンスター黄泉ガエルのみだったので総攻撃で後攻1キル。


結果:3位


まさかの入賞。


その後ブレードさんとフリー


カオスドラゴンVSガエルブレード


1戦目:初手ワンフォーワン(捨てダンディライオン)でイレカエル、ブンブンされて

魔知ガエル×2、虚無魔人とかで詰みゲー。月書とかでの反撃も実らず


2戦目:初手未来融合からダクリレダメダホル、次のターンにスタダとか作って勝ち。


3戦目:魔知ガエル、イレカエル他5体ガエルが並び、戦闘破壊できない状態で

まさかのレッド・デーモンズドラゴンによる一掃。


なすすべもなく滅び去れ!!アブソリュート・パワー・フォース!!


今日ほどレッド・デーモンズ・ドラゴンが好きになった日はないね。惚れ直したわ。

今回の働きはまさにキングにふさわしい感じだったね。



その後はしばらくトレードにいそしみ、ケルベラルなんかを手に入れた。

最後に、ankさんにラーメンご馳走になりました。ご馳走様でした。