雑記

ケルベラルが当たったぜ!しかも300円で!!


シングルで1枚買った後だがな!!


こういうことって結構あったりしない?俺はよくある。

以前フォーチュンレディ関連とデュアルスパークを発売直後にシングルで買ってんだが、

ポイントカードのために価格調整でパック買ったらスパーク入ってた・・・とか。

ノーマルとかレアに関してはこういう感じで変に多く手に入ったりするし、

逆に「一族の結束が欲しい」と思い、ノーマルだから・・・とたかをくくって通常パック買ってたら

15パックぐらい買ってもあたらなかったこともあるし。結局店員さんに聞いたらシングル105円だったし。


そういやVジャンプの全員応募サービスだが、NEPTUNEの効果の

「このカードの攻撃力・守備力は、アドバンス召喚時にリリースしたモンスターの攻撃力・守備力を

それぞれ合計した数値分アップする。」という部分なんだが、これってひょっとして

ガイウスリリースNEPTUNEだと、2400+1000で攻/守3400になるってこと?

そしたらサイドラ(バイス)特殊→NEPTUNEで攻/守3700(4400)とかになるのか?

もしこんな感じだったら攻守だけ見てもなかなかのもんだな。

攻撃力は召喚成功時に誘発効果でアップするのかな?それとも永続効果?

裁定は不明だけど誘発効果なら奈落効かねーな・・・って。

ストロング・ウィンド・ドラゴンと同様なら誘発だが・・・KONAMIは発売するまで分からんからな。


効果コピーの方も、光と闇の竜リリースすると攻/守5200になって、月書とかない限り10回無効とか

超時空戦闘機+トークンリリースすれば戦闘補助不要な高攻撃力持ちトークン生成カードになるし、

ファンデッキとしては非常に面白い効果だと思う。


さらに、デュエルディスク遊星Ver.DX「限定版」発売・・・だと?

金色のオリジナルスリーブにシクレア使用の限定カード・・・

俺たちからいくらむしりとれば気が済むんだKONAMIは!!

とりあえず20k用意しなきゃ。