えびすや公認とか

パック購入結果

CRMS×1:ハズレ

DP遊星×1:スターダスト

EXパック×1:炎帝近衛兵

EXP4×1:ハネクリボーLV10

ANPR2パックセット×1:ゴキブリ


確実に当たっているのに何なんだこの微妙感は・・・。



とりあえず今日はインフルエンザで公認は中止。フリーのトーナメントとかだけ。


1回戦 インフェルニティ+暗黒界 ○○−


1戦目:ダクリ超展開で殴り続けて勝ち。

2戦目:相手のアドが勝手に減っていって勝ち。


2回戦 ヴァルハラビート+シモッチバーン ○○−


1戦目:墓地のゼラートコピーで全滅させたら相手モン出してこれなくなった気がする。

2戦目:ほとんどデスカリで削りきった。


3回戦 岩石メタビ(チエンさん) ×○○


1戦目:次元幽閉でどかしたパッキーが化石岩で戻ってきて詰んだ

2戦目:連続幽閉でペース握った・・・だったかな?

3戦目:クリスティア2枚握って延々クリスティアを出し続ける毎日。結局これを割れず終了。


準決勝 次元剣闘獣(ドリアンさん) ×○×


1戦目:幽閉とかライコウとか結構活躍したけど押し負けた

2戦目:幽閉打ちまくった・・・んだっけか?

3戦目:お互い決めきれずにダラダラしてたらメタポで5枚引かされてデッキ0・・・。


3位決定戦 ジェネクス帝(ジェネクスさん) ××−


1戦目:殴られてDDB出されて終了

2戦目:ヴァルハラなしで展開できずほぼ一方的


みんなで「多人数デュエル」をやったんだが、みんなネクガ+異次元埋葬の遅延ダークばっか。

(ゾンマス様以外)ぜんぜん削りきろうとしなくてgdgdだったわ。

ジェネクスはほぼ専用デッキ組んでるし・・・。


ドリアンさんに魔轟神を貸してた。なかなか楽しんでいたようで何よりでした。

それにこっちも多少意見を聞けたので参考にしたいと思います。

レヴュアタン2、3枚目をGETできたので、これでもっと戦術を確立させやすくなる。

なんだかんだで3枚回収は強いです。ほとんどクルス回収専用だけど。

これで光の召集もほぼお役御免かな。


最後に、フットサル帰りのN氏とフリーデュエル。

天魔神とデュエルしてたが強制転移が異様なまでにうざかった。

そのせいで1体だけ立たせておくのがかなり怖くなった。

今流行っていないだけで、元順制限は伊達じゃないな。つくづくそう思った。

あとエンライズも結構簡単に出るようになってた。

召喚条件さえ満たせばカオス・ソーサラーより打点も高いし。

やっぱりカオスの後釜だけあって弱いわけはなかったんだわ。