近況報告的な何か

明日コナミで武者修行でもしようかと思ったんだけど

フリー対戦とかその他のイベントほぼ自粛中なんだな。

堕天使ダークビートの調整とかやりたかったのだが・・・。


仕方がないからとりあえずデッキレシピを2つほど。


1.暗黒魔轟神 40枚


モンスター 23枚


魔轟神レイブン×3

魔轟神グリムロ×3

魔轟神クルス×3

魔轟神クシャノ×2

暗黒界の軍神 シルバ×3

暗黒界の武神 ゴルド×3

暗黒界の狩人 ブラウ×1

クリッター×1

カオス・ソーサラー×1

メタモルポット×1

シャインエンジェル×2


魔法 10枚


大嵐×1

サイクロン×1

死者蘇生×1

洗脳−ブレインコントロール×1

生還の宝札×1

手札抹殺×1

暗黒界の取引×2

精神操作×2


罠 7枚


聖なるバリア−ミラーフォース−×1

奈落の落とし穴×3

暗黒よりの軍勢×3


精神操作は探したら普通に出てきたから入れた。

光の召集はエクストラデッキのカードプール増加(主にレヴュアタン)に伴い消滅。

ブラウとベージはどっちを入れるべきか試行錯誤中・・・。

出しても1600じゃ頼りないから、どうせならドローのほうがいいというのがブラウ側。

7シンクロになれるのは利点だから入れようというのはベージ側の意見。

7シンクロなら、ゴルシル+素の状態のレイブンで作れるから現状はブラウで固定しております。


2.幸福ライダー帝 41枚


モンスター 23枚


光と闇の竜×3

冥府の使者ゴーズ×1

邪帝ガイウス×3

光帝クライス×3

カオス・ソーサラー×1

E・HERO エアーマン×1

墓守の偵察者×3

墓守の番兵×1

クリッター×1

ゾンビキャリア×1

E-HERO ヘル・ブラット×2

黄泉ガエル×1

ジェスター・コンフィ×2


魔法 7枚


大嵐×1

サイクロン×1

死者蘇生×1

洗脳−ブレインコントロール×1

月の書×3


罠 11枚


強制脱出装置×2

八汰烏の骸×3

強欲な瓶×3

積み上げる幸福×3


ライダー+月の書+幸福だけではとても成り立たなかったので

結局クライスターボのギミックも取り入れることに。

序盤で大量にドローできればジェスター・コンフィを絡めた2体リリースが用意しやすいし

うまく回ればそれなりにがんばれると思う。

ただ、チェーン稼ぎ増やしたせいで奈落とか入れられなかった上に40枚オーバー。

やっぱりまだまだ改良の余地はありそうです。