死んでなどいませんよ?

少しは書いておかないと死んだと思われるからなwww

とは言っても試験も近いし、ネタもないし、どうしようもない。


とりあえず、最近はダーク・ダイブ・ボンバーが切に欲しい。

中野のレンタルショーケースで1400円くらいだったときに買っておけばよかったか?

強力なカードだから、1枚もないのは寂しい。


それと、ダイヤモンド・ドラゴン(ウルトラレア)も欲しい。最低10枚。

持ってる人はトレード希望。

「ここの店に売ってた」みたいな情報も求む!!ただし東京都内で。





ここからはちょっとした雑談程度のことなんで、無視してください。

最近はPSPでタッグフォース3に夢中なわけなんですけど、

シンクロアンデを回してて思うのが、墓地のゴブリンゾンビへの依存度の高さ。

あいつさえいなければ次々と馬頭鬼がやって来ることもないわけだし。

ただ、除外した位じゃどうせ異次元からの埋葬使われるだけだし、効果が薄い。

ってことで、残りの選択肢としてはデッキか手札なわけ。


1.強制脱出装置

汎用性の高い強制脱出装置は最近株価上昇中だが、コストで再び捨てられることもありえる。

シンクロモンスターと1対1交換できて、自分まで対称にでき、さらにフリーチェーンということで

事故要素になりにくく、使い方次第では十分メイン投入も考えられる。

シンクロアンデ、剣闘獣にはそこそこ有効だが、ライトロードやダムドビートには効果が薄い。

条件が整っていればまた出てくるだけなので、そこはあきらめよう。


2.転生の予言

転生の予言は、やはりフリーチェーン、自分のカードの再利用も可能、

黄泉ガエルやバブーンなどの自己再生モンスターへの対策ともなるのだが

フィールドに干渉しない分ディスアドバンテージを生じやすい。

相手のデッキを見極めないと全く意味の無いカードになってしまう。

まぁ、どのデッキにも大体死者蘇生が入っているわけだから、

D.D.クロウ警戒でこっちの墓地から蘇生しようってやつの意表を突けたりするわけだ。


3.鳳翼の爆風

手札コストがあるのでかなりアドバンテージを損ないやすい。

むしろこれはアンデミラーで相手のそういうのを戻しつつ自分は墓地を肥やす、

そういった働きのほうが強い。よって、スタンダードには向かないカード。



最近自分は融合E・HEROばっかり使ってます。

このデッキ、回ると爆発力はあってかなり面白いんですけど、

まぁどうしても初手に左右されたりするわけです。

それと、「Zeroを使い切る」という長期戦での欠点があって、

3回融合してしまうと、もうこれ以上Zeroが使えない。

Zero以外の融合パターンは乏しく、こうなるとかなりピンチ。

オーシャンで回収できればいいけど、そううまくはいかないものです。

そこで、転生の予言を融合HEROにまぜて、メタ兼事故防止に役立てようじゃないかと。

このデッキにおいて、転生の予言の使い道は


1.Zeroの回収

2.相手デッキへのメタ

3.手札でサーチカードが腐ったとき、エアーマンをデッキに戻して再び手札に。


3も意外と重要で、引きが悪いときはサーチカードばっかり引くから、

もう1回エアーマンが使えればアドが稼げるし、デッキもより圧縮できる。

まぁ、こんだけ使い道を用意しておけば初手で引いても腐らないだろ。

転生の予言もトレ−ド募集してみようかな。