まとまった時間が取れない

中途半端な時間に教習所が入ってるせいで

微妙に暇なのに遊びに行くほどの時間はないというしまりのない生活。

しかし教習もあと2日で1段階終了か、早いね〜。

運転も大分慣れてきたし、2月末〜3月頭にはとりたいね。



SDDの現状公開。組み換えは主にTF3でのデュエルシミュレーターによるもの。

コンピューターの馬鹿なプレイングを相手にするのは時折しんどいですが

何とかゲーム機本体は投げずにプレイを続けております。

(過去にNDSを破壊した経験もち。)


SDD 40枚


モンスター 19枚


ダーク・ホルス・ドラゴン×3

レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3

ダーク・アームド・ドラゴン×2

ダーク・クリエイター×3

アックス・ドラゴニュート×2

終末の騎士×1

クリッター×1

メタモルポット×1

カードガンナー×1

ファントム・オブ・カオス×2


魔法 18枚


大嵐×1

ハリケーン×1

死者蘇生×1

未来融合−フューチャー・フュージョン×1

トレード・イン×3

闇の誘惑×3

手札抹殺×1

手札断殺×3

D・D・R×3

死者転生×1


罠 3枚


王宮のお触れ×2

死のデッキ破壊ウイルス×1



前回からの変更点


・終末減量→断殺増量

終末を出して終わり・・・という無駄なターンはもういらない。

手札断札でデッキを回して、必要なカードは無理やりでも手に入れる。

ダクリ、レダメが出れば少々のアド損は回復してくれるから。


バイス→アックス

よく考えたらレダメを手札から召喚なんてことはほとんどなく

バイスはたいてい未来融合で墓地に落とされ、蘇生はホルスが優先され、

さらにホルスの効果では特殊召喚できないというなんとも不憫なカード。

どうせならライオウとかに殴り勝てるアックスのほうがいいかな。


・ダクリ増やした

未来融合とのコンボがめっちゃ強いし、トレード・インも共有できるし、

墓地にたまればファンカスの餌にもなってくれる優良カードだと思い、

初手に1枚あってほしいなーという願いもこめて。


・死者転生

未来融合でダムド落としてそれを回収したり、トレード・インのコストを無理やり回収したり、

腐った手札交換系カードをモンスターに変換できる。

カードガンナーでランダムに落ちるようになったので多少使う機会は増えるか。


・アムホ抜いて本体のみに

通常召喚と特殊召喚を織り交ぜて戦うことがあるため、発動しづらい場面があった。

例を挙げれば、ファンカス召喚、レダメ除外、D・D・Rといきたいのに

通常召喚権との兼ね合い上うまくいかなかった。

何より、手札に複数あった場合や、D・D・Rがすでに装備されている場合なんかは

まったくもって無意味なカードになってしまう。

墓地を肥やせるかもしれないメリットよりも、使い勝手の悪さが目立った。




・今後の予定

なんか帝を使ったデッキをまた組みたい。

少しは意外性のあるカードも採用してみたいと思案中。