ゴブリンのやりくり下手

サッカーを教えてる小学生にオネスト(ノーマル)もらったお!!

だけどそのあとジャンクのバブーンとかゼラートとか持っていかれて大赤字w

1枚ゲット→7枚ぐらい消えるという笑い話。


試験中なのに遊びに来た友人とトレード。

この前見つけた原価30円の弾圧とアニバーサリーの青眼の白龍5枚をトレード。

まあなんとかこっちでは得をした感じ。

それでも小学生たちから受けたアド損が響いて今日は圧敗・・・。



デッキレシピ:闇ドラゴン


モンスター 20枚


ダーク・ホルス・ドラゴン×3

レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3

ダーク・アームド・ドラゴン×2

ダーク・クリエイター×2

バイス・ドラゴン×2

アックス・ドラゴニュート×1

魔導戦士 ブレイカー×1

終末の騎士×3

クリッター×1

ファントム・オブ・カオス×2


魔法 17枚


大嵐×1

サイクロン×1

ハリケーン×1

死者蘇生×1

未来融合−フューチャー・フュージョン×1

手札抹殺×1

闇の誘惑×3

トレード・イン×3

D・D・R×1

アームズ・ホール×3

ライトニング・ボルテックス×1


罠 3枚


死のデッキ破壊ウイルス×1

王宮のお触れ×2



この前言ってた闇ドラゴン。

未来融合とダーク・クリエイターが初手に揃っているとマジで鬼畜。

未来融合で闇ドラゴン5体墓地→ダクリ召喚→蘇生ダメタ→蘇生ダホル

ダメタ蘇生時に墓地闇3だからダムドも出せるし。

闇の誘惑もD・D・Rにつながると考えると非常においしい。

まぁ、回ると気持ち悪いくらいたくさん出てくるけど

そうでないときはてんでだめなんですよね、お約束として。