お買い物

sasa19872009-01-15

新しくデッキを考えてみたが

どうにも足りないものが多かったので

新宿・中野で買出し。無駄遣いし過ぎかもね。

このままだとkeitaさんに韓国版の代金払えなくなるかもww



・買出し内容

青眼の白龍(アニバーサリー)×7

ゴッドバードアタック×2

転生の予言

緊急テレポート×2

王宮の弾圧

ダーク・ホルス・ドラゴン×3

その他少々


・デッキ草案

1.チューナービート

ゲイル、霞の谷の戦士などの鳥獣族と

クレボンス・サイコ・コマンダーなどのサイキックチューナーによる

「死デッキを喰らっても被害が小さい」デッキを目指して考案。

まぁ、完全に0にするのは難しいし、ある程度はあきらめるとしても

モンスターの半数以上は残ってくれるという算段。

あとは、洗脳操作で奪って合体したい・・・的な感じで。

(ただし精神操作は2枚しかない)

多くのチューナーを含んだデッキなのでイージーチューニングが使える。

イージーチューニングで強化したいのは主にパッキー。

弾圧を入れてないから、メタは主にこいつの役目。

クレボンス除外で2400だし、そうそう死なないだろう。


2.闇ドラゴン

ダホル、レダメ、ダクリ、ダムドなど闇属性満載。

誘惑トレイン手札抹殺で回して早めに大量展開したいデッキ。

デミスボンバーとどっちを作るか迷った末こっちに。

D-HEROも加えてスーパードローライダーみたいにしようか思索中。



まぁこいつらは完成し次第レシピ載せてみようかと。