制限改定予想

予想というより個人の「願望」ですかね。こうあればいいな、っていう。

そもそもコナミはこんな改定はしない(できない)だろう、と思いつつ。




ダーク・ダイブ・ボンバー(禁止)

なんか1発直接攻撃通しただけでライフ計算始めるのはもうやめてほしい。

エクストラデッキのモンスターは制限・準制限じゃ意味ないから、0か3しかないと思ってる。

効果ダメージ量も、レベル4モン1体で800ダメージは射出系では比較的高いほうだし。



・生還の宝札(禁止)

ブリューナクとコンボされて無限ループの一端を担うようになってからは非常に危険だ。

蘇生手段もかなり豊富になってるわけだし、禁止もやむなしでしょう。



・緊急テレポート(制限・準制限)

なんだかんだで汎用性が高すぎる、シンクロ召喚のお供。

状況に応じて1〜3レベルのチューナーが出てくるわけだから。

準制限くらいにはなるのではないだろうか。



・馬頭鬼(制限)

最低限の処置でアンデを規制する場合、これで何とかなるはず。

異次元からの埋葬が死者蘇生3枚分とかいう鬼畜カードになるのも避けられる。



D-HERO ディアボリックガイ

簡単にレベル8シンクロを作れるようになって価値上昇したわけだが

いかんせん周りの環境が強くなりすぎた。また眠ってもらうことになるかと。



・王宮のお触れ、サイコ・ショッカー(準制限)

罠がキーカードのデッキにはかなりきついでしょ、罠封じ6枚体制は。

やはりこいつらにはそれだけ環境を動かす力があると思っている。



・奈落の落とし穴(制限)

上の罠封じカード減少に伴ってのメタビ、剣闘獣など罠型デッキへの処置。

発動タイミングが攻撃宣言時より早く、相手の召喚優先権にチェーンできるので

幽閉とかより厄介だという理由から。ゴールド出たばっかだけど知ったことか。



サイバー・ドラゴン(解除)

とにかく解除してほしい。半上級モンスター、デメリット下級アタッカーで優秀なのも増えたし、

もう2100ラインは別にいいんじゃないかと。

シロッコ、ファルコンは狩場併用で2200、サイドラ倒すにはまったく問題ないわけだし。

鳥獣はこれからぐっと伸びるだろうから問題ないと思いますよ。

何より丸藤亮と出番のないサイバー・エンドが涙目すぎるwww

それに、解除したらしたでゴールド売り上げ伸びるんじゃね?





まぁ思いついたのはこんなもん。異論は大いに認める。

何か意見がある人はどうぞ。ぜひ意見を交えようではないか。