アンティ−ク・ギア リベンジ!!

sasa19872008-03-09

先週の日曜日にも対戦した相手とまた遊ぶことに。

「前回よりもパワーアップした」らしい。

とりあえず、コナミカードセンターで待ち合わせ。



まず、LIGHTの2パックセットを2つ購入。

ソフトバンクのパラレル仕様をゲット。

パックの中身はというと・・・2パック目に裁きの龍(レリーフ)


またお前か。



しばらくして、奴が現れる。早速、デュエルしてみる。



古代の機械 VS ワイト


魔導雑貨商人で墓地を肥やしている間に、古代の採掘機で

パワーボンドをサーチしたり、未来融合を発動したり。

先週の「パワー・ボンドのみのこだわり」は捨てたようです。

そのおかげか、デッキもかなり回るようになっていました。

未来融合で古代の機械巨人を落とし、古代の整備場でサルベージ、

パワーボンドで融合。攻撃力8800の貫通持ちが誕生。

裏側守備のメタモルポットを攻撃され、即死。


また、機械複製術で古代の歯車や古代の機械砲台を3体にし、

魔法の歯車で2体の古代の機械巨人を出すという新コンボも披露。

展開力が格段に上がっていたため、かなり厄介でした。


古代の機械 VS 青眼の白龍


序盤から古代の機械巨人を出され、リクルーターに次々にアタック。

F・G・Dを出すが、攻撃力を増加された古代の機械究極巨人

わずかずつライフを削られ、敗北。

F・G・Dが攻撃力で負けるなんて・・・。


ざっと書くとこんな感じでした。

無駄な上級を省き、機械複製術のコンボを使うようになったので

安定性は上昇し、格段に回りやすくなっていました。

何より、攻撃宣言以降、罠や速攻魔法を気にしないでいいのもポイント。

せっかく出した上級の攻撃が通らない、という心配は格段に減りますからね。

1対1交換ができる次元幽閉などを完全に腐らせることができるのが強み。

さらに貫通能力まで持っているので、短期決戦にはもってこいです。



ちなみに、今回もトレードを行い、プリズマーやショッカー(パラ)、

E・HERO融合体(厳選15枚)などを手に入れました。

今、ルール改定で下火になるであろうHEROデッキをあえて組む、


それが俺クオリティ。


まぁ、前から作ろうと思ってはいたものの、「融合デッキのカードをそろえるのは

かなり金がかかりそうだな・・・。」という事情から組まないでいたんですが、

15枚で済ませられる状況になったために「組もうかな」と思ったわけなんですけど。


で、後で気づいたんだが、ミラクフュージョン持ってなかった。

とりあえずそろうまではお預けということになりそうです。