えびすやの大会

今日は例のおもちゃ屋の大会に出てきました。

デッキは帝コントロール

もうちょっと悩んでちゃんとデッキを決めたかったのだが、

時間も無かったので、とりあえず今あるデッキで出ることに。



1回戦 ライトロード ×○○


1戦目は帝をまったく引けずに終了。

2戦目も1枚しか引けなかったが、死デッキ制圧ゲーで勝利。

3戦目、相手がモンスターをまったく出してこなかった。

猛烈事故のまま終了。


2回戦 マテリアル・D-END ○×○


1戦目は死デッキ制圧ゲー。Bloo-Dなどを落とし、トレード・インなど

デッキ回転を封じて勝利。

2戦目は2体のD-ENDを出される。

チェーン・マテリアルの効果で墓地に送られた後、

次のターンに自身の効果で2体とも復活。

D.D.クロウを引いたのが蘇生後。何もかもが手遅れ。

3戦目、死デッキでBloo-Dを2枚落とす。

デッキに2枚しかBloo-Dがいないことが分かっていた(本人が言ってた)ので、

手札に2枚のD.D.クロウを準備し、マリシャスエッジで戦闘。

結局融合される前に終了。


3戦目 剣闘獣(shimaさん) ○××


1戦目、先攻2ターン目にガイウス召喚、プリズマーを除外。

モグラゲーで押し切る。

2戦目、エアーマンを畳返しで止められ、打撃を受ける。

お互いに死デッキを撃って引き勝負に。

サーチカードを引かれて涙目。増殖されてボコボコ。

3戦目、デッキに戦士族がいないのに増援発動したり、ひどい有様。

結局負けた。


結果:3回戦負け(ベスト8)


他人(ankさん)のアドバイスを受けて、その人のデッキを真似ていたのだが

いかんせん「経験値」が足りなすぎた。

それに、なんとなく自分は「メタビート」が性に合ってる気がしないでもない。

来週はまた下級ビートダウンで戦いますか・・・。