ankさんお別れデュエル2

今日も仙川のドリムへ。

昨日のメンバー(ニュードリュアさん以外)で遊んできました。

みんなが来る前にデュエルターミナルをやってみる。

1900円分使い、使えそうなのは・・・。

 
 ・氷結界の龍 ブリューナク

 ・霞の谷の戦士

 ・サイバー・ドラゴン

 ・ラス・オブ・ネオス

 ・フレムベル・ウルキサス


ブリューナクは結構よかったな。霞の谷の戦士も持ってなかったし。

少しはチューナーデッキが組みやすくなったかも。


今日の使用デッキは、主に帝コントロール、ワイトデッキ。


今日の感想。

帝同士のミラーマッチの場合、先攻はかなり有利な印象を受けましたね。

後攻のプレイヤーは相手のガイウスを警戒し、裏守備エンドがしにくい。

(サイバー・ドラゴンなどがいれば別だが。)

ゆえに、行動がある程度限定されてしまう。

かなりやりにくいね。先攻はやっぱり重要ってことでした。


ほかには、ボルテックが意外といい働きをする。

D.D.クロウやカイクウで除外したHEROを特殊召喚してくる。

それがエアーマンだったりすると、モンスターを確保し続けることができる。

フェニックスブレードなどで自分で除外する戦法も取れるため、便利っちゃあ便利。

死霊が攻撃表示でいるときなんかは狙い目。

ただ、単体では攻撃力1000なので、積みすぎると確実に事故る。

HEROを使うデッキなら、1枚くらい入れておくといいかもしれない。