ankさんお別れデュエル1

今日はコナミには行かず、仙川のドリムで

shimaさん、keitaさん、ニュードリュアさん、ankさんと

デュエルしてきました。

もうすぐankさんが栃木に行ってしまうということで

わずかな時間を見つけて一緒に遊ぼうと集まったわけです。


今日もメタビートをずいぶんとまわしてみました。

ただ、うすうす感じていた「中途半端さ」が露呈。

以前のメタビートから下級を減らし、上級を増やしたため

墓守の偵察者を引けなければひどい手札事故を起こし、

仮に墓守の偵察者を引いても、帝4枚でもまだ少ないようで

しょっちゅう「弾切れ」を起こす有様。

いっそどっちかに絞るか・・・。


とりあえず明日もまた会うことになりそうなので、とりあえず一度

「帝コントロール」にスイッチしてみようと思う。

純粋にこっちのほうが強い気がしてきた。

メタビートは、とりあえず別のデッキとして分けてしまおう。



それと、デッキを組み立てたとき、試験用ライトロード相手に1人デュエルをするのだが、

やってるうちにだんだん胸糞悪くなってくる。

攻撃表示のモンスターを攻撃するときは常にオネストを警戒しなければならないし

ルミナスあたりから大量展開されて数の暴力を受けるし

挙句には3ターンで例のぶっぱ龍がでてきたり。

光属性(ライトロード)優遇されすぎてるんでねぇの、と言いたくなる。

こればっかりは相当メタ張っておかないとあかんわ。