レインボー・ネオス試運転

ブログ連続更新グォレンダァ!!


この調子で1週間続けようと思う。



コナミに行く途中、ショップに立ち寄る。

友人が安く手に入れておいてくれと頼まれた

「ライトロード・エンジェル ケルビム」を840円で購入。

1000円買うとスタンプが1個もらえるので、パックを2つ購入。

開けてみると・・・裁きの龍またまた登場。

これで合計6枚目。これはある種の呪いか?


3時ちょうどにコナミに到着。早速仲間とデュエルする。


レインボー・ネオスVSDragoon D-END


ヒーロー融合の頂上決戦が実現!?

D-HEROはデッキの回転が早く、いつも一手遅れて対応せざるをえない。

何とかレインボー・ネオスを特殊召喚するも、

ファントム・オブ・カオスでBloo-D効果を得てレインボーネオスを装備され、

エンドフェイズ時に墓地へ送られていまい、1ターン以上場に残れない。

やっぱりルインのサーチ用にテラ・フォーミングは入れるべきか。


宝玉獣VSDragoon D-END


Bloo-Dさえ出されなければ、あっとう言う間に宝玉獣をためて

宝玉の氾濫を発動する、必勝パターンに。

っていうか、このデッキは氾濫を打てないとほぼ勝てないわけだし。

ドグマガイやらを連続で出されるとさすがきつかったが・・・。


ワイトVSアルカナフォース


精神操作でこちらの場のモンスターを奪われ、なんと


LIGHT RULERとDARK RULERを


2体並べられて即死!!


壁を作って必死に時間稼いでたら、急にアルカナが来たので・・・。


そのお返しといわんばかりに、LIGHT RULERに対して


攻撃力8000のワイトキングで攻撃!!


力でねじ伏せてやったぜ!!超過ダメージ4000とか、普通じゃありえないでしょう。



とりあえず、レインボー・ネオスデッキは、

テラ・フォーミングの投入も含めて今後も改良が必要ですな。

宝玉の氾濫も、勝ち筋として必要ですし。


とりあえず、今日はこの辺で。

まだ見ぬネタデッキを求めて、全速前進だ!!