ただ今箱買いキャンペーン中

sasa19872008-03-04

昨日、最新パックを2箱買ってきました。

封入率操作された(?)ライラやケルビムが当たるといいな。

逆にファントムドラゴンとかは出ないでくれ。頼むから。

願いをこめつつ購入。帰宅後に開封


・1箱目


ウルトラ:裁きの龍(レリーフ)、オネスト、アルカナEX。

スーパー:ライラ、サイコ・ロード、ダッカ

ノーマルレア:レディバグ、リボン


裁きの龍は日曜日にレリーフ2枚を交換に出したばっかりなのに

また戻ってきたぜ。しかもまたレリーフ

まぁ、古代の機械究極巨人やD-ENDよりは使いやすいし、まぁいいか。

スーパーではライラがついに手に入った!!ヤッタネ!!

ダッカーはこれで4枚目。弱いカードではないと思うが、使いづらい。

「戦闘破壊で効果発動」だったら機械複製術使ってアド取れるのに。


・2箱目


ウルトラ:究極巨人×2(!?)、裁きの龍(レリーフ)、オネスト(ホロ)

スーパー:ライラ、ケルビム、サイコ・ロード

ノーマルレア:黄金色の竹光



1箱に古代の機械の究極巨人が2枚とかいう


不快なミラクルが発生!!


1枚目のウルトラレアが究極巨人でゲンナリしてるところに

2枚目も究極巨人だった、という追い討ちコンボ発動!!

これにより、俺の心は9割方死んだ。

だがしかし、オネストのホロが入ってたことで復活!!



スキャンした画像だと何がなんだか分からんよ。


店では3000円を超える値段で売っているので、これはラッキー。

さらに、ウルトラレア級が3枚出て、もうウルレアでないな、と思っていたところに


再び裁きの龍(レリーフ)登場!!


ホログラフィックレアが封入された箱は、ノーマルレアが1枚減るみたいです。

ウルトラレア級が4枚手に入ったため、ちょっと得した気分。


それにしてもお前・・・何度目だよ。

ウルレア1回、レリーフは4回目です。こいつが出たのは。

ライラが2枚、ケルビムも1枚当たったことだし、


これはもう、俺にライトロードを組めという


神からのメッセージなのでは?



というわけで、早速組んでみました。


ライトロード 42枚


モンスター 21枚


裁きの龍×3

ライトロード・エンジェル ケルビム×1

ライトロード・ドラゴン グラゴニス×1

ライトロード・ビースト ウォルフ×2

ライトロード・ウォリアー ガロス×2

ライトロード・パラディン ジェイン×3

ライトロード・マジシャン ライラ×2

ライトロード・サモナー ルミナス×3

ライトロード・ハンター ライコウ×2

創世の預言者×2


魔法 15枚


大嵐×1

サイクロン×1

地砕き×1

地割れ×1

死者蘇生×1

早すぎた埋葬×1

ソーラー・エクスチェンジ×3

死者転生×3

手札抹殺×1

大寒波×2


罠 6枚


聖なるバリア−ミラーフォース−×1

激流葬×1

閃光のイリュージョン×3

光の召集×1


ライラは3枚無いので仕方なく2枚。3枚目が入ったら即投入。

基本的にライトロードは「短期決戦」なので、大胆に行きましょう。

大嵐とか、激流葬とか、強い制限カードも惜しみなく手札抹殺で交換するなど。

どうせ裁きの龍を出してしまえばすべて吹き飛ばせるわけですし。

いっそ、必須制限カードを減らして手札交換カードを増やしてもいいかも。


ライトロード以外では、カードガンナーが安定して墓地を肥やせる。

死デッキに弱いライトロードで、死デッキで死なないアタッカーとして使える。

カードガンナーの効果でウォルフが墓地に送られても、問題なく特殊召喚できる。

メタモルポット、魔導雑貨商人も候補の1つか。


今のデッキ枚数は42枚だが、デッキ切れを恐れず40枚に絞って、

裁きの龍を2〜3ターンで召喚できる構成にすれば、ロックも怖くない。

また、大寒波からの裁きの龍特殊召喚はこのデッキの必勝パターン。

大嵐、サイクロンを抜いて大寒波でもいいかも?


プレイング面での注意としては、

中盤以降、ライトロードを大量展開するときにガロスを出さないこと。

デッキを削る量が倍近くになり、そのターンでデッキがなくなることも。

また、調子に乗って5体並べないこと。

裁きの龍が出せないと、相手のマシュマロンあたりに足止めを食らってしまう。

デッキ削りの効果でウォルフが出てくる可能性も考えると、3体くらいが無難。

決着をつけるのは裁きの龍を出してから、くらいの考えでいきましょう。