後日談

カードフェスタでテンションを上げていった反動か、

今日は全くやる気が出ない。

大量の荷物を支え続けた左腕もだるいし、足もだるい。

選挙のために学校までは行ったけど、西荻まで行く気力が無かった。

なので今日は1日中寝て過ごした。


まあそれだけじゃ記事としてアレなので、遊戯王に関する話を。


マシュマロンぬいぐるみ等

カードフェスタでは完売していたぬいぐるみたち。

ハネクリボーマシュマロン→クリボンの順だった。

ちなみにハネクリ・クリボンは400円、マシュは1000円。

先行発売なので「いつかは」発売するらしいよ!

でもいつだかは分からないよ!ってことなので欲しい人は買っといて安心。

行けなかった人は気長に待つしかないのかな。

手触りが気持ちいいのでお勧めで〜す(ちゃっかり販促)


・使用デッキレシピ

他に書く事が思いつかなかったのでここに逃げる


遅延ダークドラゴン 40枚


モンスター 28枚


ダーク・ホルス・ドラゴン×3

レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3

ダーク・アームド・ドラゴン×1

冥府の使者ゴーズ×1

ダーク・クリエイター×3

真紅目の飛竜×2

ダーク・グレファー×3

デブリ・ドラゴン×3

クリッター×1

ネクロ・ガードナー×3

カードガンナー×1

ゾンビキャリア×1

魂を削る死霊×1

深淵の暗殺者×1

ファントム・オブ・カオス×1


魔法 10枚


大嵐×1

死者蘇生×1

未来融合−フューチャー・フュージョン×1

増援×1

闇の誘惑×2

異次元からの埋葬×3

D・D・R×1


罠 2枚


聖なるバリア−ミラーフォース−×1

激流葬×1


エクストラ 15枚


F・G・D×1

トライデント・ドラギオン×1

スターダスト・ドラゴン×1

ダーク・ダイブ・ボンバー×1

ブラック・ローズ・ドラゴン×3

ゴヨウ・ガーディアン×1

C・ドラゴン×1

氷結界の龍 ブリューナク×1

フレムベル・ウルキサス×1

マジカル・アンドロイド×1

A・O・J カタストル×2

アームズ・エイド×1



ワイバーンは、ファンカスノーレを喰らってもそこから逆転できるほどの優秀なカード。

さらに、未来融合でワイバーンを2枚選択することで、墓地闇3を無駄なく揃えられる。

カイクウ・パッキー・閃光など、このデッキの致命的弱点を駆逐できるのも一応評価に値する。

しかし、手札にかさばったときの厄介さは異常。

誘惑・ダグレで切れない上に、墓地へ送るために通常召喚権を行使してしまう。

そのためにダグレなどの展開が遅れてピンチを招いた試合もあった。

そこはまぁ自分がワイバーンの使用に慣れていないだけなんでしょうけど。


エクストラのトライデント・ドラギオンはお守りでもなんでもなく、一応出せます。

墓地にゾンビキャリアが存在する状況でデブリでファンカスを蘇生、ゾンキャリ効果蘇生、

ファンカス+ゾンキャリでC・ドラゴン、デブリ+C・ドラゴンで完成。

だが、出せるだけであってその後の戦略性は皆無。

あらかじめ伏せておいた玄米でも割ればいいと思うよ?くらいしか考えてない。

当然のごとく昨日の対戦会では1度も出番がありませんでした。

まぁ、出番があったのはF・G・D、ローズ、ブリュ、カタストルだけなんで

出番の無いメンバーのほうが多かったんですけどね。


新制限になったら、デブリからエンシェントフェアリーが出てくるようになるんでしょうか・・・?

ローズは本当に一撃必殺の場面での一発しか使えなくなるからなぁ・・・。

単純なアタッカーとしても劣るし、出番はあるのか?


あとはワイバーン処理のためにトラゴエディアでも放り込んでおこうかと思考中。

レベル6が出てきやすい環境ならマテリアルドラゴンと共に投入も視野に入れる。

マテリアルも単体だとワイバーンと同じで処理に困るよ絶対。しかも上級だからねー。

できることならスターダストを使いまわしたいが、このデッキだと8シンクロ作りにくいし

こいつで満足するしかないと思います。

レベル3ドラゴン族攻撃力500以下出ないかな・・・。

エクスプロード・ウィング・ドラゴンが作れれば戦力低下も抑えられるんだが。





一応エンシェント・フェアリー・ドラゴン1枚募集したい。念のため。

※マテリアルドラゴンも1枚お願いします。