Vジャンプカードフェスタ

sasa19872009-08-29

簡単にレポートしていこうと思います!


開場は9時だが、列が動かず。

9:30ごろようやく動き出す。

中に入って、まずE・HERO フラッシュとかをもらう。

そして、売り切れの恐れがあるので先に物販へ。

狭いブースに人を後から後から押し込むもんだから

隅っこのほうに行ったっきり動けなくなって大変。


買い物が終わったら、Vジャンプウォールという企画に参加。

参加者がカードを提供してボードに貼り付けていき、

巨大な「Vジャンプ」のロゴを作る、というもの。

自分も4枚貼り付けて、参加記念のシールを4枚もらってきた。

しばらく時間が経過した後、完成したものがこちら↓



なかなかきれいですね。

で、自分が貼った場所は、「プ」の丸の中の6マスに4枚。



右上:DDB

中央上:死デッキ

中央下:宝札

左上:蘇生


要するに9月からの新制限における禁止カードたち。

しばらくお世話になりました。ここでVジャンプの礎になるといいさ。



11時ごろから、ようやくコナミの対戦会に参加。

3勝するとTP2009Vol.2が5パック、敗退で1パックもらえる。


使用デッキ:チエンダークドラゴン


×弾圧ヒロビ

×旋風BF

○猫剣

オベリスク

○トラゴガジェ

○スタンダード?

○遅延ダーク?

○BF


最初はカンと運が全くだめで軽く落ち込んだが、無事立てなおし6連勝。


ここでちょっと休憩。

コナミブースの前でサイン会をしている流星・ジャアクを発見。

流星にはサインをしてもらえたが、ジャアクにもらう前にサイン会は終了。

とりあえず写真でも撮って満足するしかねぇ・・・と思って追いかけてたら

コナミの物販コーナーでジャアクが売り子をはじめたぞ!!



「マシュマロ〜ン、買ってくださ〜い。ふかふかで〜す」

普通にかわいい。

ここで買い物をしたついでにジャアクのサインももらえたぞ!


ジャアク「ここでサインしてていいんですかね?」

コナミスタッフ「いいよ別に。その子さっき買ってくれてたし」


13:30ごろ、昼食をとるためフードコーナーへ。

しかし、食料はほぼ売り切れでポップコーンしか残っていなかった!!

とりあえず飲料とポップコーンで満足するしかねぇ!!


この後もう一度物販に行き、一人1個のデッキケースとかを買い揃える。

そして、もう一度コナミで対戦再開。


○ライロ

○剣闘獣

○初心者デッキ

ユベル

○スターダスト/バスター

○BF

○ダークガイア

○アンデットワールド

○ノーレBF

○ブラック・マジシャン

−暗黒魔轟神


1戦目・2戦目で2勝したタイミングで、コナミスタッフが

「では3勝したのであちらへどうぞ」とか言い出した。

どうやら前のスタンプのチェックが甘かったようで勘違いしたらしい。

そしてその勘違いに自分も、そして出口のスタッフも騙され、2勝でTP5個もらった。

案の定次の3連勝のときに別のスタッフがスタンプ数えて困惑したようだった。

・・・が、何事もなかったかのように見逃してくれた。

終戦の暗黒魔轟神は、3ターン目くらいで時間切れ強制終了。

両者勝ちのスタンプをもらえる、ということで引き上げてきた。


結果、17勝2敗でTP32パック獲得。集めに集めたり。



帰り際に、スタッフルームへ引き上げるカリスマデュエリストたちを発見。

新たにカイザー海馬・シロノスのサインをGET。



左から流星、ジャアク、カイザー海馬、シロノスとなっています。

今日使ったデッキの中心で、なおかつ、いざとなったら挿げ替えが簡単なカード、ということで

レダメやら玄米やらは却下。ネクガ、ダグレにサインをしてもらいました。




無事閉会。



最後に今回のイベントで入手したアイテムを。




画像上:

マシュマロンぬいぐるみ3、ハネクリボーぬいぐるみ3、クリボンぬいぐるみ4、

デッキケース1、カードBOX4、バインダー2、ピンズ(海馬)1、ノート1、

ONE PIECEのタオルやら手ぬぐいやらが4枚、ミラー1枚。



画像下:

入り口で配っていた4枚組カード、スペシャルカードパック、

Vジャンプウォール参加記念のシール4枚。



カードフェスタ初参加はこんな感じでした。

少しでも会場の雰囲気が伝わったでしょうか・・・。