日本一(?)過酷な野外デュエル

昨日今日と風が強いですね。

どこかの民家が全壊するほどだとか。


そんな中行われた昨日の大会。

開始前の暖かな日差しが一変し、

プレイヤーを強風と寒さが襲う!!



もはやデュエルどころではない!!


風でメインデッキのカードが紛失してサイドデッキからやむなく補充したり

フィールド、デッキ、手札の区別がつかなくなりもはや意味不明!!

一時中断し、店の中の床でデュエルをすることに。


ちなみに、店に張ってある大会の開催日程の紙に


「雨天(強風)中止」


雨天中止は聞いたこと無くはないが、強風中止は聞いたことがない。

まぁ、それくらい風に悩まされている会場なわけですが。



この日は新しいパックの発売日だったので、早速買ってみました。



ウルトラレアがアルカナEX、裁きの龍(レリーフ)、オネスト

スーパーはファントムドラゴン、アルカナXXI、ダッカー。

あとはノーマルレアで黄金色の竹光。

これだけ当たれば上出来でしょう。まぁ、ハズレもあるが。


とりあえずオネストが当たってよかった。

新たに天使族デッキを組む予定なので、戦力として期待できるかも。

また、ちょっと注目していたダーク・ヴァルキリアもゲット。

しかし、レアのくせに1枚しか手に入らんかった・・・。

ダークモンスターは封入率悪いのか?

ヴァルハラで1ターン目から活躍できそうだからもう1枚くらい欲しかった。


今回のパック、ネタデッキファンデッキが強化されるのも面白いところ。

電池メン、カエル、剣闘獣、ワイト、雲魔物など、多種多様でした。

その中でも剣闘獣ガイザレスはすさまじいね。ノーマルだけど。

特殊召喚時に2枚のカードを破壊できるとか、しかも攻撃力2400に達している。

早すぎた埋葬でも効果が発動できるので、かなり強力!!光帝クライス涙目(笑)

ただ、死者蘇生で相手に使われたらかなり痛いけどな!!