大放出

いろいろなものが飛びかった今日一日。


中野でN氏とデュエル。

家を出る前にちょっとひらめいて、天使族に何か形が見えそうだった。

DDRか奇跡の光臨か悩みどころ。光臨はコストがないのはいいけど、

伏せてから発動だからワンテンポ遅いし、ヴァルハラと並ぶと大嵐を喰らいやすい。

速さがそれなりになったらDDR3枚でいいかもしれないが、ヴァーミリオンのコストを考えると・・・

とまぁこれから調整が必要。なんとか除外ギミックをもう少し組み込みたいところ。


メシの後、エアーマン君登場。HIDDEN2を3箱いただきました。

開封式の間、エアーマンが俺の魔轟神を使ってN氏とデュエル。全く使いこなせてなくて笑えたw

しばらくやってるうちになれてきてたけど、自分とは全く思考回路が違うのな。

魔轟神は使う人によって、組み方もプレイングもずいぶん変わるもんだなと実感。

初手魔法・罠ばっかりで事故った時の試合運びは結構参考になった。


エアーマンが売ろうと持ってきていたカードの山から、二人してほしいカードをあさる。

魔轟神あたりを回収。前にサイドラカタストル君から買った分も合わせてかなりの出費に。

まぁでも好きだから仕方ない。(キリッ)

今度チエンさんからも魔轟神回収しに行きますかねw


その後サイドラカタストル君がやってくる。エアーマンと二人で自分やN氏のデッキを使って遊ぶ。

自分もN氏と戦うも、ナチュル戦線崩壊のお知らせw

エクストリオ出してもメテオされるし・・・止めきれなかった。

全体的にパワー不足っていう弱点もあるし(ただしハエが並んだときは除く)

もう少し後ろの枚数を増やすなりしてエクストリオを支援してやらんと。

あと今日は結構ガイアドレイクの出番もあったwパルキオンと選択式で状況を選べるのもポイント。


最後に、身分証を忘れたエアーマンの代わりにカードを売ってきた。

あまりにネタ過ぎたんでレシートを写メとってきた。



買取11万とか初めて見たw



〜追記〜

今日の収得物

・HIDDEN ARSENAL2(3箱)よりめぼしいものを。

ナチュビ×2

ドゥローレン×2

グリムロ×4

クシャノ×8

ヴァルキュルス×2

ファルコン×9・・・他


・購入したもの


ケルベラル×3

グリムロ×3

クルス×3

クシャノ×3

月の書ゴールド×5

貪欲な壺ノーマル×3・・・他


N氏とトレードして青眼の白龍やダイヤモンドドラゴンも少量だが増えましたw

とりあえず魔轟神はファイルにたくさん入れてニヤニヤしておこう