現状公開

とりあえずメモ程度に。


魔轟神グリムロ×3

魔轟神クルス×3

魔轟神クシャノ×2

魔轟神ルリー×1

魔轟神ソルキウス×1

魔轟神獣ケルベラル×3

魔轟神獣チャワ×3

魔轟神獣ガナシア×3

魔轟神獣ノズチ×2

クリッター×1

グローアップ・バルブ×1

レベル・スティーラー×1


死者蘇生×1

おろかな埋葬×1

ハリケーン×1

ワン・フォー・ワン×1

手札抹殺×1

死者転生×1

貪欲な壺×3


神の宣告×1

サンダー・ブレイク×3

トラップ・スタン×2


シューティング・クェーサー・ドラゴン×1

シューティング・スター・ドラゴン×1

魔轟神レヴュアタン×1

氷結界の龍 トリシューラ×1

魔轟神ヴァルキュルス×1

スターダスト・ドラゴン×1

エンシェント・フェアリー・ドラゴン×1

氷結界の龍 ブリューナク×1

TG ハイパー・ライブラリアン×2

魔轟神レイジオン×2

魔轟神獣ユニコール×1

フォーミュラ・シンクロン×2


対戦していて思ったことは、時折ブラックローズが欲しくなることがあったということ。

相手の伏せが並んでいるときに、魔轟神が並んだことは何回かあった。

ただ、ブラックローズをシンクロしたいときは大抵警告なり何なり伏せているはずだから

結局のところは必要ないのかもね・・・。


シューティングスターまで出せるようにフォーミュラを2枚積んだり、エクストラを空けたりしたが、

結局のところクェーサー出せば、シューティングってほぼオーバーキル要素なのよねw

だったらワイバーンでも入れて、1発デカイのぶち込める、別タイプの勝ち筋を

用意しておいたほうが無難なのかもしれない。成金も抜いたし、今ならレギュラー復帰あるかも。

それか、足りなくなりそうな☆6〜7で有用性の高いカードを探すかどうか。


手札にたまったモンスターを捨てるのは、いままでソルキウスや転生の役目だったが、

他者の話を聞いてレイヴンもまだありかな・・・と。

ノズチと組めば召喚権なしで出せたりもするし、スティーラーが扱いやすくなるかも。

相手に干渉するカードを減らして、回すことだけ考えるのも手かもしれない。