疲れた

まず10時にトイザらスへ。既に限定版は売り切れてた。



仕方がないのでデバイス2と箱1を購入。

帰りにとらのあなでライオウ3冊購入。


家に帰って早速開封


ウル:サイコ/、レッド/(ホロ)、デスカイザー/(レリ1、ウル1)、BF×2

スー:アーカナイト、ターレット、シルバー


レッドデーモンズのホロは、なんだかイラストが動くんです。

これはちょっと感動ものだわ。


あと、1箱買って「バスター・モード1枚」ってどういうことなの?

ブラック・ボンバーも1枚しかなかったし。

恒例の封入率操作なの?馬鹿なの?死ぬの?



その後はえびすやへ。昨日の時点で既にデバイスは売り切れ。ナンテコッタイ

とりあえずパックを10ほど購入。レッド/(ホロ)とアーカナイト/(レリ)GET。

しかしバスター・モードはあたらない。

えびすやの皆さんも1枚くらいしか持ってない。

どのくらい当たらないかというと、おばちゃんが小学生に

バスター・モードトレード禁止令を出すくらい。

悪いお兄さんにだまされちゃだめよ〜。



大会レポ


使用デッキ:メタビー


1回戦:波動キャノン入りハイビ ○×○


1戦目:ヴァンダルとか出てきたが、苦痛で何とか対処。

2戦目:バーンだと読み違え、サイド変更が裏目に。

3戦目:ハイビのみに的を絞って対策。何とか勝利。


2回戦はなぜか3人で行うことに。



右端の2人は、何かあとからきたらしい。

遅れてきた「+α」のしわ寄せがここに来た。

すでに鳥獣2-1ライロになっていたので、先に鳥獣とやることに。


2回戦A 鳥獣(いつもはアンデの人) ○○−


1戦目:普通にビートして勝った

2戦目:相手のプレミに助けられる。


2回戦B ライトロード ○−−


1戦目:相手デッキ切れ


この時点で、総合成績の関係で俺の勝ちぬけが決定。


準決勝 ミーネゲドン墓守帝 ○××


1戦目:苦痛張って、ゴーズ出されて、お互い硬直。何とか勝った。

2戦目:初手死デッキ

3戦目:ちょ、また初手死デッキっすか、勘弁してくださいよもぅ


正直この時点で大分萎えた。


3位決定戦 剣闘獣 ○××


1戦目:苦痛とライノが強かった。

2戦目:「2戦目以降はサイドから触れ」という条件付けのせいで

なぜかお触れ対策モードにスイッチ。案の定お触れ入ってない。

直前の1戦で混乱していたんでしょうか・・・。

3戦目:奈落弾圧引けない。ホプロからやりたい放題。


もう死デッキはトラウマレベルだわ。

死デッキで死なない下級ビートのほうがいいのだろうか・・・。



あと、さっきこの記事うpしようとしたら

「問題が発生したため強制終了します」だっておwww

保存なんてしてるわけねーおwww