なんとなく雑記

今日久しぶりに中野へ行ってきた。

物価が高騰している。

この前はディアボ3枚5000円で買えたわけだが、今は3枚10000円位する。

ビッグマリオで買い取り額2500円だって。高っけー。いくらで売るつもりだよ。

かと思えば、バブーン(日)が4980円くらい、(米)が3980円で売っていた。

既に持っている俺としてはまったく買う気が起きないし

手持ちが1万で、これ買ったら服買えないわ・・・という事情から

スルーしてきたのだが・・・、安い・・・よな?教えて詳しい人。




今とりあえず組みたいデッキ


・エーリアン


というよりただ単にゴルガーの効果が面白いなぁ・・・と思っただけ。

そもそもゴルガーまったく持ってないわけで。

ゴルガー出したら毎ターンロック解除してアタック、またロック・・で

Aカウンターをためながら戦えるわけでしょ。なかなか面白いと思う。

他には、とりあえず、惑星汚染ウイルスが地味に強いかな・・・。

要はコストが場のエーリアンに限定されたライボルみたいな感じでしょ。

相手の奈落幽閉を無駄にしつつライボルって考えればまぁまぁ。

同じことが毒蛇の供物でもできるわけだが。

2枚破壊限定だが、こっちは魔法・罠まで破壊できるからその点は便利。



・ニュートロン+ハイパー・シンクロン光ビート


光メタビみたいな感じで、オネスト対応のライオウ、ニュートロンで攻める。

ハイパー・シンクロンは攻撃力1600あるし、雑魚の掃除とかには使えるし、

イージーチューニングもかなりの攻撃力が期待できる。

阿修羅+イージーチューニング+オネストという殺人アタックを一度決めてみたい。

相手がアンデシンクロで大量に並べた返しのターンとか。

それをやるとなると和睦必須かな。

あと、オネスト、ライオウ各2枚ずつトレード募集してみよう。