これはないわ

えびすやにて。大会前のフリーデュエルが熱かった。

ギャンブルデッキはフリーデュエルにはもってこいだということがわかった。

遊星編は10パック買って星屑、マッシブ、サポーター、といい感じ。



使用デッキ:緊テレアンデ


1回戦 スピリット ○○−


ゴブリンゾンビとかで手札増やしつつ一気にラッシュ。


2回戦 ディアボ緊テレアンデ ○×○


1戦目:ゴヨウダムドとかでラッシュ。

2戦目:ディアボでいっぱい8シンクロ出されて数ターンで終了。

3戦目:相手死デッキとシンクロ2発で勝負をかけてきたが

こっちは死デッキ被害にめげずゴヨウでダークエンド奪ってハデスを倒す。

あとは相手無理がたたってアド損しまくってたからごり押し。


3回戦 アロマ剣闘獣 ○×○


1戦目:1ターンで8000削る。

2戦目:伏せカードの判断を見誤って終了。

3戦目:やはり1ターンで大きく削る。


準決勝 ダーク+メタビ的なもの ×○×


1戦目:油断してたらダムドレッドデーモンズで一気にライフ削られた。

2戦目:相手事故気味。

3戦目:急に弾圧がきたので・・・。


3位決定戦 ライトロード ○○−


1戦目:先攻3ターン目にして勝利。

2戦目:やはり2,3ターンで決着。


昔はライロが異常とか言ってたのに、裁きを出す条件さえ整えさせなかったんだから。

やっぱり今のアンデットはだめだよ。面白くない。

俺の愛したアンデットはこんなものではなかったはずなのに。

今日は龍骨鬼の出番1回もなかったし・・・。


馬頭鬼が出たあたりまではあまり凶悪な感じではなかった。

ジャンフェスで先行発売されて早速「馬頭鬼帝」とかあったけど、

そこまで騒がれるほどの能力ではなかった。

つまり、やっぱりゾンビキャリアを出したのが全ての元凶だと思う。

こいつさえいなければゴブリンゾンビのサーチも、馬頭鬼の効果も

ゾンマスサーチ、絶望や龍骨鬼の蘇生のみでとどまっていたのに。

こいつは制限、それでもサーチが簡単だから最悪禁止にされるだろう。

ジャンフェスはとりあえずアンデットのメタが最優先だな。