久しぶりに流行のデッキを書く方向で。

この前ついに大嵐すら足りなくなるほどデッキの数が増えました。

現時点でデッキ数は18。デッキタイトルは以下のとおり。


1.ワイト

2.ハーピィ

3.ギャンブル(NEW!!)

4.究極竜騎士

5.ガイア帝

6.三幻魔

7.植物

8.サイキック

9.歯車死皇帝ライダー

10.剣闘獣

11.遊星1キル

12.ダークターボ

13.緊テレアンデダムド

14.メタビースト

15.宝玉獣

16.ライトロード

17.ヴァンダルパーミッション

18.弾圧ガジェてゐ


希望があればデッキレシピうpするけど・・・需要がないだろうな。

とりあえず流行の最先端っぽいアンデットを書いてみる。


緊テレアンデシンクロ 40枚


モンスター 24枚


ダーク・アームド・ドラゴン×2

龍骨鬼×2

ゾンビ・マスター×3

馬頭鬼×3

ピラミッド・タートル×3

ゴブリンゾンビ×3

ゾンビキャリア×2

魂を削る死霊×1

サイコ・コマンダー×1

クレボンス×3

カードガンナー×1


魔法 13枚


大嵐×1

サイクロン×1

死者蘇生×1

封印の黄金櫃×1

生還の宝札×2

生者の書-禁断の呪術-×3

異次元からの埋葬×2

緊急テレポート×2


罠 3枚


聖なるバリア-ミラーフォース-×1

激流葬×1

死のデッキ破壊ウイルス×1


奈落が足りねぇ。剣闘獣・弾圧ガジェてゐ・メタビーストに各3枚投入したせいで

もう在庫がないぜ、っていう話。誰か恵んでくれるならよろしくお願いします。

手に入ったら書1枚、コマンダー1枚、黄金櫃1枚あたりを抜いて奈落投入が安定だろうか。

え?龍骨鬼抜けって?龍骨鬼推奨グループの隊長がそれを外すわけにはいかんだろう。


とりあえず特に考えなくてもそれなりの戦績は残せるでしょう。

チューナーも単体で比較的優秀なものを選んでるし、

カードパワーの面ではダムド、死デッキとかあるし。

ただ、いろいろ詰め込みすぎて事故ることを想定していない。

あれほど詰め込みすぎは危険だと言っていたのに・・・。



サイド案としては罠除去だよね。基本的に。

メタビや剣闘獣相手には砂塵かお触れで何とかなるだろうし。

何も考えなくていいデッキは楽でいいわw


〜おまけ〜


ギャンブルデッキ 40枚


モンスター 15枚


一撃必殺侍×3

首領・ザルーグ×2

黒蠍−茨のミーネ×3

黒蠍−罠はずしのクリフ×1

スナイプストーカー×1

クリッター×1

伝説の賭博師×1

時の魔術師×2

魂を削る死霊×1


魔法 15枚


増援×2

戦士の生還×1

大嵐×1

サイクロン×1

死者蘇生×1

封印の黄金櫃×1

カップ・オブ・エース×3

セカンド・チャンス×3

デンジャラスマシン TYPE-6×2


罠 10枚


聖なるバリア-ミラーフォース-×1

死のデッキ破壊ウイルス×1

モンスターBOX×3

死神の巡遊×2

神の宣告×3


「今日の占い」なんかよりもよっぽど今日の運勢を予知できるデッキ。

サイコロ・コイントスを駆使して勝利する。

ミーネはスナイプの弾丸補充要因。

時の魔術師や伝説の賭博師、一撃必殺侍たちのモンスター効果で

相手のモンスターを除去しやすいため、直接攻撃によるアドバンテージを得られる。

セカンド・チャンスを張っておけばかなり優位にことが運ぶのだが、

仮にそれがない状態でも勝負を仕掛けるのが男の生き様。

まぁ、大失敗すれば何もできずにぼろ負けするんだが。