えびすや大会レポ

使用デッキ:遊星キャノン改

昨日の晩に必死にシンクロ召喚時のせりふを覚えた

その努力だけは評価されてもいいと思う。



1回戦 凡骨の意地(小学生くらい) ○○−


1戦目:ジャンク→ニトロ、ターボの流れで大量シンクロ。

生還の宝札も絡めて手札ウハウハ。

2戦目:凡骨の意地を割ったら相手防戦一方。

どうやらデッキに3枚ないらしい。

ニトロ・ウォーリアーで殴りまくり。


2回戦 歯車街っぽいもの ○○−


1戦目:長引いたが、鉄壁ヘッジホッグ射出で勝利。

2戦目:鉄壁キャリア宝札を出す。

マスドライバーに神宣されるももう1枚あって勝利。


3回戦 アンデシンクロ ×○×


1戦目:シンクロぐるぐる回されて投了。

2戦目:初手に鉄壁、マスドラ、キャリア、ヘッジホッグ。

何だこの手札・・・Meの勝ちじゃないか・・・。と勝利を確信していたら

相手初手お触れ持っててオワタ。

・・・と思ったけど、相手も事故ってたみたいで

ニトロ・ウォーリアーシンクロしたら意外と勝てた。

3戦目:サイド黄泉帝にスイッチ。でも奈落連発されてダムドで終わり。


3回戦までいければ良しとしようじゃないか。

1Kill特化するならターボよりニトロだな常識的に考えて

と、そんなことも考えたんだが、盛り上がったので良し。(特に1回戦)

シンクロ召喚時にいちいち「集いし星が(ry」とか言うのも面倒だったから

せっかく覚えたのに1回戦以降言わなくなってしまったのはもったいなかったかな。


さて、来週はジャックのデッキでも作りましょうかね。

アニメで実際にあった、手札にビッグピース、場にリゾネーター、

伏せ2枚に系譜、リバイバルギフトの配置は素敵でwktkしたから

やっぱり実際にやってみたい。

まぁ、現実はそんな甘くはないとわかっているのだが・・・。

何かしら悪用方法を見つけないとなwww