スーパー猫駆除タイム第1回

好きな言葉は・・・猫駆除だ!!




というわけで、流行の猫シンクロメタになりそうでならないデッキを考案。

友人とデュエルしてて、「最近のデッキが分からない」という友人のために

自分がAKBを使ってみたんだが、デスカリがウザかったという経験から

デスカリ+類似効果のコアキメイル・ガーディアンをフルに使った

悪魔族・岩石族の混合デッキを作りました。

自分も昔パッキー+虚無でメタビのようなものを組んでたからパーツはそろってるし、

チエンさんも似たようなデッキを最近作ってて結構強いようだし、便乗してみた。



猫駆除デッキ1 40枚


モンスター 24枚


冥府の使者ゴーズ×1

虚無魔人×3

邪帝ガイウス×3

死霊騎士デスカリバー・ナイト×3

ギガンテス×3

コアキメイル・ガーディアン×3

E・HERO エアーマン×1

伝説の柔術家×1

N・グラン・モール×1

メタモルポット×1

E−HERO ヘル・ブラット×3

黄泉ガエル×1


魔法 12枚


大嵐×1

サイクロン×1

死者蘇生×1

未来融合−フューチャー・フュージョン×1

スケープ・ゴート×1

洗脳−ブレインコントロール×1

ダーク・コーリング×3

エネミーコントローラー×3


罠 4枚


死のデッキ破壊ウイルス×1

魔のデッキ破壊ウイルス×2

強制脱出装置×1



メタビ・・・というのは建前で実際はコントロール色が強い。

ガーディアン、デスカリを前線に置いて相手の展開を鈍らせつつ、

ヘルブラ、ギガンテスをリリース要員にし、ガイウス、虚無で制圧。

こいつらは除去されそうならすぐに魔デッキのコストになってもらいます。

それでもだめならダーク・ガイアで4000オーバーのアタックを決めたり。

理想の流れはそんな感じ。

1900の打点が多いからハイビート、ライロあたりにもまともに戦える(と思う)。

ただし死デッキで壊滅的な被害をこうむるので、相手が引かないように祈りましょう。

パッキー入れるか悩んだけど、守りが少ないからさすがにあきらめました。




とりあえず、この猫駆除の企画は第3回まで放送予定です。次回をお楽しみにね。