中野非公認

塾が閉室日のため、普段行かない大会に出れた。


使用デッキ:魔轟神

スイスドロー3回戦


1回戦 謎 ○○−

2試合通して4枚しか情報が無いから分からんwダンディ、バルブから察するとクイダンだろうか


1戦目:相手モン(デコイチ)セットエンド。こっち思う存分ぶん回して

レイジオンで操作引き、デコイチも活用しつつ3体並べ、転生からワイバーン作って後攻1キル

2戦目:さすがにびびったのか、3伏せモンセットエンド。こっちはユニコで奈落を踏み潰してダンディ撃破。

次のターン、ゴヨウ経由でワイバーン作って勝ち。


2回戦 BF ××−


1戦目:初手クシャノレイヴンケルベクルスとかいうとんでもないハンド。

クシャノを使ってユニコールを何とか作るも、カルートにやられる。

起死回生の貪欲をうったら今度は非チューナーのみ持ってきた。どうしろとw


2戦目:うまく回りきらず、途中からドローがガナシアガナシアガナシア・・・

ガナシアを連続で引くと負けフラグです本当にありがとうございました


3回戦 シモッチバーン? ○○−


1戦目:貪欲でレイジオンを使いまわして合計7回くらいシンクロしたw

2戦目:ユニコール+サンブレでいろいろと無効にしつつビート。


参加賞で米版?の青眼の白龍(シークレット・絵柄EX仕様)を手に入れたからラッキー。

海外のやつは分からんのだが・・・BPT-009って何に入ってるやつなんだ・・・?



※まさか・・・な。


良くも悪くも自分のデッキはゲームが早く終わるから、他のところが終わるまでは観察に徹する。

その中でふと目に入ったデュエルでどうも不穏な動きが・・・


プレイヤーA:モンスターと魔法・罠ゾーン各1伏せ

プレイヤーB:ダムドシュラ、墓地闇はなし


この状態でBのターン開始。強欲謙虚からゲイルもってきて特殊召喚(?)、

そこからアーマードウィングをシンクロ(!?)し、墓地にいった2枚をダムドで除外し、勝利。


ふと目を向けただけで全容を見ていなかった。そのため、もしかしたら強欲謙虚とシンクロは

別々のターンに行われていたのかもしれないが・・・強欲謙虚のテキストを確認するところだったぜw

そんなインチキ効果だったら俺も魔轟神に3枚積むわw


※スノーマンイーター


ヒロビもそれなりに多かった。その中に普通にスノーマン入ってる。

ヒロビミラーを見たけど、戦い方が地味で遅い。その上見てると戦術がバレバレw

モン裏守備(それ絶対スノーマンじゃん)→なぜか殴りに行く→案の定返り討ちにあう

他に手は無いのかね?と思うくらいワンパターンで・・・もういっそ抹殺の使途でも入れとけよ。

自分にはもうこういう地道で堅実な戦い方はできないんだな・・・と感じてしまった。