リアルファイト

塾の研修が終わってまっすぐえびすやへ。

ぎりぎり間に合い、久しぶりに魔轟神(変更型)を動かしてみる。


1回戦 帝 ○○−

リバース帝みたいな感じか。墓守やライコウメインで、クロスソウルや炎帝も。

1戦目:ぐるぐる

2戦目:ユニコールがどけられずにそのまま押し切り


2回戦 E・HERO ○○−

1戦目:相手アナザー+1伏せ(デュアルスパーク)。こっちはサイクロンで伏せはがして

レイジレイジブリワイバーンと順番に作っていき、1キル。

2戦目:相手の手札がモンのみっぽかった。ウルベルムで2ターンロックし、1伏せで安全除去。


3回戦 インフェルニティ魔轟神 ○○−

隣でやっているのを見てた。魔轟神(ソルキウス型)にインフェルニティ混ぜた感じ。

1戦目:レイジ2体含むモン4体で切りきれず、トップライボルを食らう。しかしそこから貪欲でリカバリー。

2戦目:レイジ2とユニコ並べて勝った気がする


4回戦 ライトロード ×○○

1戦目:寒波から裁き2体というもはやなつかしの流れ

2戦目:初手レイジオン2とユニコ1と伏せ3、手札3と磐石。ほぼワンサイド。

3戦目:初手クロウ2枚抱える。ユニコ作って、混乱している相手を叩きのめす。

オネスト持ってますよ〜的なアタックにクロウ打って手札調整して相手自滅。


勝戦 帝 ○××

1回戦で当たった相手が敗者復活戦で戻ってきた。

1戦目:ハリケーンからレイジ3並べてブリュワイバーン

2・3戦目:ろくにシンクロできず敗北。


ちょっとだけデッキ内容をいじった。

エネコンの実用性や2枚目のペガラサスなど、試すにはもう少し試運転が必要かも。

なんにせよ久しぶりに感触を確かめられてよかった。