負けてきた

えびすやにて。

使用デッキ:魔轟神


1回戦 ドラグニティ ○○−


1戦目:相手がライブラ作るだけでエンドしてきたので、4体シンクロ作って勝ち。


2戦目:相手が初手でガジャルグを作り、クロウを手札に加えてきた。

こっちの初手は、モンがチャワノズチのみ、あとは141、死者蘇生、貪欲、ハリケーン

本来なら動かずに待つべき手札だが、クロウが増えたらそれこそどうしようもないので

蘇生で相手のドゥクス蘇生、141でバルブ、チャワ召喚でレイジからのブリュでガジャルグを消す。

その後はトリシューラで渓谷2枚とファランクスを除外。

返しのターンでレギオン+アキュリスでトリシュ割られ、死霊まで出てきて負けムード(こっち伏せ2のみ)。

その後はライフ800までしのぎ、カードをためる。そして、手札はケルベ1枚だが、一矢報いるべく反撃。

墓地のバルブ効果発動(ブラフ)に対して相手クロウ使用。それを見て貪欲を発動。

なんと相手のデスカットでドロー2枚が両方とも貪欲w片方は伏せておいた手札抹殺で入れえ、ケルベ特殊。

グリムロでガナシア引っ張って通常召喚、レイジオンで2ドロー。奈落はトラスタでかわす。

戦闘破壊されていたスティーラーと特殊召喚したチャワでフォーミュラ、伏せの貪欲発動で手札を何とか増やす。

そこからさらにケルベノズチルリーでレイジオン2ドロー、クシャノ効果でドローしたクルスを切りチャワ蘇生。

ブリュをシンクロし死霊をどかす。そして、フォーミュラ+ブリュ+レイジ(レベル4に下がった)3枚で

オーバーリミット・アクセルシンクロおおぉ!!クェーサーの2回攻撃でゲームセット。

まさか勝てるとは思わんかった。


2回戦 剣闘獣 ××−


1戦目:初手で回そうにも微妙にかみ合わない手札・・・。とりあえず回してみるも中途半端に。

結局収縮でスターダストどかされた後はどうしようもない感じだった。

2戦目:裂け目でおわり


剣闘相手の相性が悪すぎる・・・。

王宮のお触れなんかじゃ生ぬるい・・・大量破壊兵器「邪神の大災害」で大嵐の恐怖を思い出させてやる・・・。

ただまぁ六武衆には効きにくいのが難点なんだけどね。

万能なサイド組むのって難しい・・・