中野公認

チエンさんやドリアンなど懐かしい面々と遭遇。


スイスドロー4回戦

使用デッキ:魔轟神

感想:ソルキウスも簡易融合もなかなかの仕事っぷり。


1回戦 ライロ ○×○

1戦目、3戦目:大量展開。もう一押しのところでとどめのソルキウス。

2戦目:思ったほど回らず、ライフも押されてたせいで負け。


2回戦 ヒロビ ○○−

1戦目:先攻でスタダヴァルキブリュ3伏せ手札2枚エンド。相手はなすすべもなし。

2戦目:前の試合ではサイクロンで射抜いた月とミラフォしか情報が無いのでサイチェンなし。

まぁ、本格的に相性が悪くない限りサイチェンする気はないわけなんだけども。

最初はレイジオン1体で普通に殴ってたけど、数ターンためて一気に7900削って勝利。


3回戦 デブリライロ ××−

1戦目:ワンフォーワンでダンディ捨ててバルブでフォーミュラ2体からトリシューラとか。

初手もあまりモン多くなかったせいで負け。

2戦目:初手モンスターがクルスのみw相手はまたワンフォーワンから(ry


4回戦 暗黒魔轟神(俺の貸したデッキを使ったエアーマン) ○○−

1戦目:相手のメタポから磐石な場を作って勝利。

2戦目:瞬殺だった気がする


結果:3位タイ


簡易融合を2枚引いてしまったりすることもあったが、それ以外は

エクストラのシンクロ枠を減らしたことに関しては何も問題は無かった。

ソルキウスも、今までほとんど使ったことが無い割にはうまく使えたし、

このままならキャシーやメタポに変わってレギュラー入りできるかも。


・フリー感想など

ドリアンに何度「ミラクルシンクロいらない」って言われたことか・・・w

確かにナチュルには、常にビーストとパルキオンを出しておくだけの余裕は無い。

ただでさえデモンズチェーンとか1対1交換できないカードが多いからなぁ・・・。

エクストリオは戦術の一つとして割り切って、暴走召喚をまた入れて

シンクロせずとも戦える戦法も用意しておかないといけないかな。