雑記とか
・デッキ晒し
1.バウンスコントロール
モンスター 21枚
ダーク・シムルグ×2
霞の谷のファルコン×3
霞の谷の戦士×2
A・ジェネクス・バードマン×3
キラー・トマト×3
BF-疾風のゲイル×1
ドラグニティ-ブラックスピア×3
スノーマンイーター×2
クリッター×1
召喚僧サモンプリースト×1
魔法 9枚
死者蘇生×1
ハリケーン×1
おろかな埋葬×1
フューチャー・ヴィジョン×3
月の書×3
罠 10枚
リミット・リバース×3
デモンズ・チェーン×3
魔封じの芳香×2
スクリーン・オブ・レッド×1
まだあまり試していないので、構築に無駄が多い点もあると思いますけど。
基本的には、雷神鬼やドゥローレンで永続系を戻し、相手のみ影響を与えていく。
・サモプリ→ファルコン特殊→サモプリをバードマンで戻して7シンクロ雷神鬼
・スノーマン+3チューナー
・墓地にファルコンがいる状態でリミリバ+ブラックスピア
などの方法で主力のシンクロ体を出していく。うまくかみ合えばアホみたいにアド稼げる。
・・・ダムルグと芳香はロマン過ぎて逆にジャマかもw
・吸収
モンスター 25枚
The アトモスフィア×3
サクリファイス×3
トーチ・ゴーレム×3
バトルフェーダー×3
ナチュル・チェリー×3
イービル・ソーン×3
グローアップ・バルブ×1
黄泉ガエル×1
魔法 15枚
サイクロン×1
大寒波×1
死者蘇生×1
スケープ・ゴート×1
イリュージョンの儀式×3
トレード・イン×3
終焉の炎×3
儀式の準備×2
罠 0枚
ダンディとかいろいろ混ぜた魔轟神がダメだったので、代わりに作ったもの。
相手のモンスターを吸収する系統のモンスターで固めたデッキ。
吸収するやつら以外の役割としては、
バトルフェーダー・・・相手のモンスターを吸収するために相手のラッシュを耐える。
使い終わったら儀式の生贄に。
チェリーやソーンは分裂してアトモスフィアのサポートに。
チェリーはモモンガやウイルスガ無かったから・・・と思ったがかなり相性がよかった。
チェリー分裂のあと、分裂ソーンやトーチトークン2体とシンクロしてフォーミュラ×2が強い。
とりあえず今日はこれだけにしとこう。何か意見感想あったらご自由に。
・開封式
遊星編:ブライ・シンクロン、ブースと・ウォーリアー、ビッグ・ワン・ウォーリアー、エクィテス
クロウ編:ゼピュロス、アーマード、BFドラゴン、ブラック・リターン
ヴェーラーとスタロは2ずつ。まぁこんなもんだろぃ。
クロウ編はゼピュロス当たってよかった。これが無かったら何のために買ったか分かんないもんな!
いつもの習慣で箱買いしたけど、よく考えればBF使わないとどうしようもないパックだな〜・・・。
ヴァーユシロッコカルート入ってないから新規にもお勧めできないしなw