連投

暇すぎて鬱になってたときに作った魚。意外とがんばる。


さかなクンさん 40枚


モンスター 19枚


超古深海王シーラカンス×3

メタボ・シャーク×2

オイスターマイスター×3

フィッシュボーグ-ガンナー×3

鬼ガエル×3

粋カエル×1

黄泉ガエル×1

ファントム・オブ・カオス×3


魔法 16枚


死者蘇生×1

手札抹殺×1

ハリケーン×1

月の書×1

封印の黄金櫃×3

スター・ブラスト×3

D・D・R×3

成金ゴブリン×3


罠 5枚


ダスト・シュート×1

水霊術-「葵」×3

マインド・クラッシュ×1


エクストラ(暫定)


シューティング・クェーサー・ドラゴン×1

シューティング・スター・ドラゴン×1

スターダスト・ドラゴン×1

氷結界の龍 グングニール×1

氷結界の龍 ブリューナク×1

氷結界の虎王 ドゥローレン×1

TG ハイパー・ライブラリアン×2

神海竜ギシルノドン×1

アームズ・エイド×1

フォーミュラ・シンクロン×3

あとの2枚はアームズ、スタダ、グングあたりが候補。


2ちゃんとかを参考にしつつ作ったからそれなりの運用はできるよ。

スタートの切り方としてよくあるパターンが、


1.スタブラからのシーラカンス

2.鬼ガエルでシーラ切ってからのファンカス

3.黄金櫃でシーラカンス除外からのDDR

4.鬼ガエルでボーグ切って蘇生、シーラカンスアドバンス召喚

5.鬼ガエルのコストと効果で墓地にガエル1枚と粋カエル落とし、蘇生からのアドバンス召喚


こうして列挙してみると鬼ガエルの働きがなかなかイカス。

ボーグの特殊召喚の条件も満たしてくれるし、いざとなったら場を空けてくれるし。


どのスタートを切るかで途中の流れは変わるけど、ライブラ2体とスタダ・フォーミュラは

どの場合を経由しても大体出てきて、最終的に場に残る。

今まではシューティングスターを出していたが、クェーサーを出せるようになったので

ライブラ2+フォーミュラで、無効持ちの4000ATK2回攻撃が作れるのは魅力。


さらに、豊富にそろえたハンデスカードで布陣を整える。

シンクロしてあけた場にマイスターや粋カエル・ボーグなどを並べ、葵ハンデス

ダスト・マイクラの黄金ペアもあわよくば使う予定。

実際にテストプレイしたときは、モンスターゾーンにクェーサー、スタダ、粋、ボーグ、

魔法・罠ゾーンに葵2、ダスト、月まで完成した。

3ハンデス喰らってクェーサーに立たれたら戦意喪失すること請け合い。

これだけ自由に手札のカード狙われたら魔轟神でも立ち直れないもん。

まぁ、クェーサーがいるから立ち直る時間もないんですけどね・・・。


スタート切るためのキーカードが多い分、ある程度引きに頼る魔轟神より安定感は高そう

というのが最近使ってみたときの個人的な意見ですね。

あととにかくクェーサー強い。出されたらシエン以上に相手にするのが面倒。

オーバーリミットアクセルシンクロが狙えて、かつエクストラに空きがあれば狙う価値あり。



※ちなみにMASTER GUIDEによると、クェーサーはデルタアクセルシンクロだったようです。