デッキ公開

塾が再開して人生にメリハリが出てきたので、いろいろとやる気になった。

1週間休講だったときは暇すぎて、暇つぶしに新しくデッキ組んでた。

それも飽きたせいで1日4時間くらい魔轟神を一人回ししてたこともあったっけ・・・。

とまぁ、どうでもいいことは置いといて、現状を公開。


魔轟神 40枚


モンスター 22枚


魔轟神グリムロ×3

魔轟神クルス×3

魔轟神クシャノ×2

魔轟神ソルキウス×1

魔轟神獣チャワ×3

魔轟神獣ケルベラル×3

魔轟神獣ノズチ×1

魔轟神獣ガナシア×3

クリッター×1

ドッペル・ウォーリアー×1

グローアップ・バルブ×1


魔法 14枚


死者蘇生×1

ハリケーン×1

手札抹殺×1

ワン・フォー・ワン×1

二重召喚×1

貪欲な壺×3

成金ゴブリン×3

暗黒界の取引×3


罠 4枚

神の宣告×1

サンダー・ブレイク×2

トラップ・スタン×1


エクストラ 15枚


魔轟神レヴュアタン×1

氷結界の龍 トリシューラ×1

魔轟神ヴァルキュルス×1

スクラップ・ドラゴン×1

スターダスト・ドラゴン×1

エンシェント・ホーリーワイバーン×1

氷結界の龍 ブリューナク×1

マジックテンペスター×1

TG ハイパー・ライブラリアン×2

魔轟神レイジオン×2

魔轟神獣ユニコール×1

フォーミュラ・シンクロン×2


現状はこれで調整しています。サイドは未定。

先攻でのぶん回しに特化させたから、サイドチェンジ以降はメタ対策として

もともとあったトラスタを入れなおしたり、伏せ除去を増やしたりする方向性になると思う。

最近はぜんぜん大会に出てないから、周りがどういうデッキなのか、とか

サイドチェンジの感覚とか、そういったことを忘れかけている。

とりあえずメインデッキの扱いだけでも完璧にしておかないと・・・。

立ち回り次第ではリアルに初手詰みあるからなぁ。