猫が死んだ

宝玉獣のころから俺のデッキを支えていたレスキャ(ノーパラ)がついにお蔵入り。

今までどうもお疲れ様でした。またなんかの拍子に緩和されるかもしれないから大切に保管。


というわけで新制限。新環境で戦う中でデッキ調整しなければならないが

とりあえず今は新・禁止制限リストに準拠させるだけの作業。


out:大嵐、洗脳、レスキャ、サモプリ(猫呼ぶだけの役割だったので必然的にw)

in:メタポ、蘇生、トラスタ2


嵐も消え、罠多くなりそうだから、トラスタは1チャンス狙うためのキーアイテム。

罠環境だと今以上にユニコールビートに傾倒する可能性があるかも。

相手のターンに一切の罠を無視して突っ込めるのはある意味最強だろうと思う。

返しのターンに強制脱出とかされるのはしかたないが、そこはトラスタで何とか・・・。

猫が禁止だから魔轟神は終わったとか言ってるやつがいるけど、それは愛がないだけ。

猫がいなくてもメガハムとか来るし、ソルキ型とかユニコビートとか型も多く存在する。

レイジオンビートだってまだまだ健在だし、デッキの組み方はいろいろ残されている。

というわけで、引き続き魔轟神でやっていこうと思う。


ところで、どうでもいい話なんだが、何でスリーブは70枚入りのはないんだろう?

スリーブごとにデッキを変えているこっちとしては、万が一サイド・エクストラを組むことになったときのため

最低70枚は用意しておきたいわけだが、たいていは50枚〜60枚セット。

必然的に2つ買うことになるからあまりお財布にはやさしくないんだよね。

どっか70枚入りスリーブでいいやつ出してくれないかな。