1日の出来事

N氏と一緒にVジャンプカードフェスタに行ってきた。

9時ごろ到着で30分くらいでin。そこから昼ごろまでは対戦会に参加。


○ワーム

初手ケルベ3クシャノとか死ぬかと思ったが、ガナシア引いてゴヨウ作る。

ワームを毎ターン奪ってシンクロモンスターを増やしていって勝利。


○インフェルニティ

ミラージュ召喚して「あっ」とか言うから何かと思ったら手札が1枚残って効果使えずw


○メタビ?

因果切断と貪欲な壺しか見なかったのでよく分からず・・・。


○メタビ

ライオウを操作してシンクロ。そこから展開して相手の反撃の芽を摘んで終了


○マシンガジェ

サモプリからのトリシューラで墓地とフィールドのフォートレスを除外して有利に。

最後はユニコールで全てのアドを根こそぎ奪う


○弾圧BF

序盤にフリーチェーンでアドを失い、ライオウもちょくちょく出てきてピンチに。

ただ、後半フリーチェーンが尽きてきて、トリシューラからレヴュアタン、

さらに黒薔薇作って相手のカード全破壊の上に3アド稼いでユニコール立てて封殺。


×サイバー

うまくレイジオンターボできず、中途半端に並んだところでエルタニンの除去を食らう。

結局最後までろくに連打できずに終わった。


午後は主に他のTCGティーチング受けてた。他のカードゲームをやるのも新鮮で面白かった。

とりあえずミラバトはえびすやでもやってたから始めてみようとか思ってしまった。


時間があったので中野で「猫追悼デュエル」をするも、N氏の獣シンクロが全く回らずw

結局最後の最後までその有志を見せることができずにデッキの終焉を迎えたのだった。