2日分

昨日、ちょっと休憩のつもりが朝まで寝てしまったので

まとめて今日書こうと思います。


昨日はN氏と中野でフリー。ドラグニティとか純ドラとか

魔轟神の新メンバーの使い心地とか試したいことはいろいろあったから適当に回してた。


ドラグニティは、あるものを適当にぶち込んだ感じなので当然のごとく回らず。

N氏にも使わせたところ「プリムスが邪魔」らしい。

でもこいつとか使わないとバルーチャ出てこれないし・・・。

なんかいい方法はないか思考中。

純ドラは割拠張っても意味ない(相手も結束ビート)ので、別の機会にでも。

魔轟神は結局あまりいじらなかった。

レイジオンビートには特殊召喚効果を持たないやつらは手札にたまって邪魔なだけだし。

最近クシャノ2枚入れるようになったからなおさら特殊召喚できないカードは入れたくないし。


で、帰り際にソルキウスを入手し、自宅での一人回しで試してみたのだが・・・

ソルキウスはクシャノ2枚が墓地に落ちてることが前提のカードなので、

その手間を考えるとやはり採用は微妙だった。

先攻1ターン目にセットでき、捨てても特殊召喚できる可能性のあるペガラサスのほうが

なんだかんだいって使いやすかった。


で、今日。

中野の大会に出てきた。


使用デッキ:魔轟神


1回戦 BF ○○−(たぶん)


1戦目:奈落をユニコールで華麗にかわしてビート

2戦目:レイジオンビートだった気がする


2回戦 BF ×○×


1戦目:初手がクシャノ、ケルベ、あと魔法。ダストシュートまで食らって悲惨だった

2戦目:クシャノビート。旋風2枚張りでシュラ召喚してきたが奈落。返しに嵐でほぼ決まり

3戦目:クロウで墓地からの蘇生を妨害され、レイジオンが作れず。ブリザードからブリュ作られて負け


3回戦 魔法使い ○○−


1戦目:ヴァルキュルス2とレイジオン、クシャノが並んで勝ち

2戦目:レイジオン2とユニコールそろえて勝ち


4回戦 墓守 ×○○


1戦目:まさかのメイン閃光ミラーでジリ貧。頼みの綱のユニコールは神宣、ゴヨウは幽閉される

2戦目:初手でレイジオン2とユニコール立てたら相手がやる気なくしてドローゴー状態

3戦目:クリッターセットから猫加えて、後攻2ターン目に嵐打って攻めようかと思ったらサレンダーされた


結果:3位タイ(4人くらいいた)


なんとか優勝したいんだけどなぁ・・・