現状公開

最近使ってる型。


魔轟神 40枚


モンスター 24枚


The トリッキー×1

魔轟神グリムロ×3

魔轟神レイヴン×1

魔轟神クシャノ×2

魔轟神クルス×3

魔轟神獣ガナシア×3

魔轟神獣ノズチ×2

魔轟神獣ケルベラル×3

魔轟神獣チャワ×3

魔轟神獣ペガラサス×1

クリッター×1

レスキューキャット×1


魔法 11枚


大嵐×1

ハリケーン×1

洗脳-ブレインコントロール×1

精神操作×1

死者転生×2

月の書×3

貪欲な壺×2


罠 5枚


ダスト・シュート×1

奈落の落とし穴×2

スターライト・ロード×2


エクストラ 15枚


魔轟神レヴュアタン×1

魔轟神ヴァルキュルス×2

スターダスト・ドラゴン×1

ブラック・ローズ・ドラゴン×1

ライトニング・ウォーリアー×1

エンシェント・ホーリーワイバーン×1

アーカナイト・マジシャン×1

ゴヨウ・ガーディアン×1

氷結界の龍 ブリューナク×1

魔轟神レイジオン×3

魔轟神獣ユニコール×2


この前中野の大会に出たとき、なんかBFが増えてた感じがした。

その前提ならカタストル別にいらねーな、って感じ。

エクストラいっぱいいっぱいでサイドデッキに追いやられたけど、結局ライロと当たらなかったし出番はなかった。


抜いてから感じたけど、サンブレはやっぱ欲しいと思うときがある。

手札コストの面さえなんとかなってれば純粋に強いんだよね。ユニコールとの兼ね合いもあるし。

で、問題は何を抜くか。

スターライトはライロの裁きに、BF増えてるならゴドバ止められるからコンスタントに発動狙えるようになるかも?

だからちょっと今は抜きづらいし。

候補としては、月の書2枚にして1枚をとっかえる、転生も1枚減らしてみる、とか。

他は、いつもサイチェンで砂塵と代えられるペガラサスを抜く・・・とかか。

それか、手札が少ないときには意外と不便なトリッキー外してみるとか。

いずれにしよ非常に困る選択肢なんだけど。