DT

昨日今日と大学の帰りにDTで遊んできた。

ちなみに結構はまってるw

スキャンするカードはその場で調達。だから基本的にアクションデュエル。

スピードデュエルもやってみたいけどスキャンできるカードが弱いから・・・

ちゃんと持ってきてるときはたいてい友達と一緒に遊びに来たときだから

一人で盛り上がって友放置するわけにもいかんし。

ターミナルのためにカード持ってくのもなんかなぁ・・・とかいって持っていかないのが悪いんだがw



ちなみに、1番のお気に入りは「エネミーコントローラー」


「俺の指示したとおりにコマンド入力し、モンスターを操作するのだ!」


普段はA、B、C、Actionボタンの4つでプレイするのだが

アクションゲージに青が出てくるモンスター(たぶん☆5以上)スキャン時にコレが出ると

通常のゲーム(クリボー、ロケット戦士、ブラック・マジシャン)に続いて

1回もミスが許されない条件でバスター・ブレイダー、

続いて同条件、十字キー追加でブラック・パラディンを相手にした追加モードに入る。

ゲーム的にもそうだが、社長がいろいろしゃべるのが面白いw

社長好きとしてもこれはポイント高い。

このゲームDSに収録されないかな〜wってくらいはまりかけてる。


で、苦手なのは「遊星GO!」

レースゲームっていうジャンル自体あまりやらないからなぁ・・・

しかも十字キーならまだしも障害物かわすのが画面タッチだし。

一度ぶつかると立て続けにぶつかってしまうのも困り者。

実はコレラスボスが一番楽かも。

ゴヨウはチョン避けで余裕だし、レモンも隙間と当たり判定が多少厳しくなったけど何とかなる。

たいていそこにたどり着くまでに大幅に時間をロスしてゲームオーバーw



で、カードのほうは結構やってるんだけどトリシューラなし。


ウル:エクストリオ、トライフォース、フレムベル

スー:ガンダーラ、リバイパー、サーベル、ホワイトオーク、バルーチャ5

ノーレア:ボマー


バルーチャさんマジ勘弁してくださいw