雑記再び

・昨日の記事の追記

ジェネクスはほぼ間違いなくSだわw



中野でN氏とフリー対戦。ジュラック・メテオをスターライト・ロードしたりして遊んだ。

E・HEROを新しくして回してみたけど、思ったより並行世界融合は勝手が難しい。

ちょっと多めに除外ギミックを搭載しておかないと腐ることが判明した。

平行世界2に対してフラッシュ1、ミラクル2では少なく感じた。

プリズマーも2体いたから、ミラクル3積んでもよかったかな。


・インフェルニティ

買い取り価格がかなりあがってた。デーモンが1700くらいだったかな?もう終わったけど。

あとはトリッキーが2200買取。これは魔轟神のせいでしょうか。


人気が出そうだからぶん回す側と対策する側でちょっと考察。


回す方はとにかくスピード重視。手札アドは最終的に0になってかまわないのだから

手札抹殺、手札断殺とかでいらないモンスターを切れば墓地が肥やせる+キーカード引ける。

手札のモンスターの処理をガンに頼るよりは逆に安定すると思う。

アド損無視のスーパードローとか俺の得意分野じゃないかw


魔轟神をつかってて思ったのが「不純物はないほうが都合がいい」ということ。

ぶん回す場合には余計なものは結構手札に残って邪魔になってしまうことが多い。

たぶんインフェルニティも例外じゃないと思う。

変にスナイプストーカーとか入れると、インフェルニティガンで墓地に送れないので

そいつに召還権を使わなければいけなくなり、ネクロマンサーなどが召喚できなくなる、など面倒なことが起こると思う。


1ターンでトリシューラが3体並べられるとか言うんであればもう特化したほうが強いだろう。

先攻でハンド3枚切られた上に2700が3体並んだらたぶん勝てないだろうし。

こういうのはメタに非常に弱くなるんで、やっぱり先攻でどこまでできるかが勝負だと思う。

ドリアンさんのmixi記事見たらデーモン必須みたいだし、まずデーモン引っ張るの優先じゃね?って思う。

手札を減らす手段として、誘惑→DDRもありだと思う。

あとは、せっかく溜めた場アドを消されないように全体除去対策でスタロ。

ディアボ+ビートルでスタダ作るのもいいかも。

こんな感じだろうか。




ってかZERO-MAXってどうなんだろ?

相手モンスターがいなかったり、蘇生可能なモンスターより低いモンスターがいないと発動できないのか?

そういう縛りがなくて先攻1ターン目に使えるなら普通に強いんだが。


長くなりそうだからメタ側はまた今度適当に時間作ろう。