本日の成果

sasa19872008-05-25

新宿のアメで友人と遊ぶことになりました。

12時集合なのに、11:55にかけた俺の電話で目を覚ましてるしw

これはさすがにモーニングコールが必要DA☆ZE!!



店の中をうろうろしてたら、「GOLD SERIES」を発見。4500円。

興味をそそられたのだが、財布の中には6000円・・・。

keitaさんにストラクのお金まだ渡してないし、なにより

給料日までの1週間分の食費が・・・。


「やらなくて後悔するよりも、やって後悔する方がいいっていうよね」

って言うセリフが脳内再生され、つい買っちゃったんだ。

ストラクの代金は月末まで待ってもらおう。どうせ次会うのは月末以降だし。


待ち時間の間に開封。さて、何が出ることやら。



当たったのは、サイドラ、キメラ、ゴルドの3枚。

ザルーグは、遅れてきた友人がトレードに出したもの。

サイドラか、なかなかいいカードが当たった。

まぁ、4500円の見返りとしては少し物足りない気もするけど。


遅れてきた友人と合流し、とにかくデュエル。

3人で遊んでると1人は暇なので、友人2人が遊んでいるときにスリーブ買ってこようとしたら

「俺もついでにGOLD買ってきて」と言われたので1箱購入。

中身は、光の護封剣、ショッカー、首領・ザルーグ。


明らかにこっちのほうが大当たりじゃねぇか!!(怒)


チクショー・・・、俺が先にこっち選んでおけばよかったぜ・・・。



今日のデュエル中、気になったことを、OCG事務局に電話してみた。


Q.ライコウが戦闘破壊されたとき、ライコウの効果で3枚捨てたカードの中に

 バブーンが存在した場合、特殊召喚できるのか?


A.とりあえず特殊召喚効果は発動できるようです。


Q.歯車街を出した状態でフィールドを張り替えたときの処理について。


A.相手が発動、または自分がセットしたときは特殊召喚できる。

 自分が発動したときは特殊召喚できない。

 理由は言ってくれなかった。何でだろ?遊戯王は不思議がいっぱいです。



とりあえず、昨日寝ぼけながら作ったHEROビートが試せてよかった。

サンダー・ブレイクとヒーロー・ブラストのコンボの強さが魅力。

サンダー・ブレイクが実質ノーコストで打てるわけだし。

これを完成させたらまたデッキレシピでも載せようと思う。