ジャンプフェスタに行ってきました。

sasa19872007-12-24

結局2日とも行ってきました。

財布には大打撃ですが、とても楽しかったですね。

今回は、自分が体験したジャンプフェスタの様子を

まとめてみたいと思います。



〜1日目〜



8:30に会場に着いたのに、すでに黒山の人だかり。

グッズ販売の待機列は、幕張メッセを半周するほど。

プレミアムパックを買えた時には、11時ごろになってしまいました。

もっと早くくればよかったよ。



購入がすんだので、まずはコナミブースへ。(結局、ここしか行かなかったが)

とにかく人がすごい。デュエルしてる場所が見えないほど。

暑い、暑すぎる!!

冬なのに熱気で汗ばんでくるほど、混みあっていました。

デュエルするために列に並んだものの、待機時間実に60分!!

しかも、勝ち抜き制なので、負ければ再び並びなおし。


今までとは1勝の重みが違うッ!!


負けられない、負けたら時間がもったいない!!

バイトが控えていて時間が無いため、ぜひとも3連勝で退席したいところ。


頼むぜ、相棒!!俺に力を貸してくれ!!



結果、対戦成績は、6勝0敗。

相手は究極昆虫、ダークガイア、メガロックドラゴン、デミスドーザー、バブーン、帝。

バブーンとの対戦では何か寝ぼけてたみたいでプレイングミスしてて、

LP100まで削られ、危うく負けるところでした。

それにしても、ロック、バーン等と当たらなかった。これが非常に大きい。

特殊召喚利用タイプの1KILLならばこちらはめっぽう相性がいい。

一撃必殺タイプのデミスガイアなども完全に沈黙させました。

これからはパッキーの時代だ!!と時々調子に乗ってみたりもします。


結局、この日はこれだけでした。明日は、もっと効率よく動こう。



〜2日目〜



昨日より早い時間に待ち合わせ、寝坊しながらも何とか到着。

10時過ぎには買い物を終了し、海馬様コスチュームに着替えて、

颯爽とコナミのブースへ向かいました。


2日目は、コナミブースで整理券が配られてました。昨日の混雑の影響か。

整理券を受け取りに列に並ぼうとしたところ、

「あのー、ちょっと写真撮らせてもらって良いですか?」と呼び止められました。

快く了承し、まず1枚目。

整理券をもらった後は、時間までコスプレゾーンをうろつくことに。

遊戯王コスの仲間を探しに行きました。


結論:見当たらない。


リボーンや銀魂はけっこういっぱいいるのに、何故か遊戯王はいない。

かろうじて一人発見。記念撮影してもらうことに。

あと、両さんを発見。友人が撮影したいと言い出したので、自分もついでに。

足が寒いって言ってました。サンダルに素足だしね。


ちなみに、この時間帯に10人くらい撮影を申し込まれました。

目立ってる、目立ってる。むしろ浮いてる?


対戦結果は後でまとめて書くとして、大会に参加し、無事にデュエル終了。

再び整理券をもらって出てきたところ、フリー対戦を申し込まれました。


開いている場所を見つけ、いざ、決闘!!

ここは空気を読んで、使用デッキはドラゴンデッキ。海馬をイメージして

果敢に青眼の白龍で攻めました。

結果は勝利。封印の黄金櫃で未来融合を回収、未来融合で青眼の究極竜を選択。

龍の鏡で青眼の究極竜次元融合青眼の白龍3体帰還。明らかなオーバーキル。


「滅びのバーストストリーム!!」


続く2回戦、ダークガイアを出され、やばい状況。

F・G・Dを融合し破壊しようとしたがかわされ、デコイドラゴンに攻撃され、終了。


時間が押していたので3回戦はやらず、対戦相手を交代。

融合呪印生物-闇の効果と龍の鏡で2体のキングドラグーンを召喚。

青氷の白夜龍を手札から特殊召喚し、ライフぴったり0。

先ほどのデュエルの時から、ギャラリーから「海馬つえー」との声が。ありがとう!!

対戦相手も楽しんでくれたようでした。よかったよかった。


大会が終了し、ちょっと満足したので、そのままコスプレゾーンに。

今度こそ遊戯王のコスプレした人が見つかりますように。

えーと・・・一護、クローム、ナルト、地来也、十刃、クローム、アレン、サンジ、ゾロ・・・


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


十代、ヨハン、さらにジム。さっそく記念撮影してもらうぜ!!



さらに、ジムとの2ショット。



そういえば、パッキーは元々ジムの使用するカードですね。

いつもお世話になっております。



十代&ヨハン。非常にノリのいい人たちでした。


十代さんは地元の大会で優勝するほどの実力者だそうです。

ただ、この日は本気のデッキを持ってきていないとのこと。残念。

ヨハンさんは、宝玉獣デッキを使っていました。まだまだシロウトだとのこと。

ちなみにジムさんは、カード持ってませんでした。


十代さんとヨハンさんは遊戯王の話が通じる人で、ずいぶん話し込みました。


海馬 「粉砕、玉砕、」


十代ヨハン 「大喝采〜!!」


やべぇ、俺このノリ大好きだわ。


4人で遊戯王の話で盛り上がっていると、撮影の申し込みが。

しかも、結構な人数。これだけ集まってれば、より一層注目されるのか。

その中で、海馬のファンだという人が登場。こっちも撮らせていただきました。



背が低いことを気にしていたラビ。握手まで求められてしまった。


写真撮影がひと段落し、ヨハンさんの友人が合流。

十代さんがコナミの整理券を持っていたので、ついでに大会に出ることに。


海馬 「(コナミのブースに)全速前進だ!!」


十代ヨハン 「全速前進だ!!」


細かいボケにも反応してきますね。すごくイイ!! 楽ちぃ〜!! 最高ぉぉ!!


十代さんは15時までの整理券で先に大会へ。

海馬(自分)とヨハンさんは15:30の整理券をGETしました。

時間までヒマなので、フリー対戦をすることに。

海馬のドラゴンデッキVSヨハンの宝玉獣デッキ!!

コスプレした二人のデュエルだけあって、かなりのギャラリーをひきつけましたが・・・


係員「ここは通路なので移動お願いします。」 ハイ、スミマセン。


場所を変えて仕切りなおし。いざ、決闘!!

結果、龍の鏡→次元融合フルボッコ。これが俺の青眼の白龍だ!!ワハハハハ!!

シロウト相手に何やってんだか・・・。ゴメンナサイ。


その後は、海馬、ヨハン両名にデュエル希望者が来たので、

大会の時間まで相手をすることに。

エクゾディアデッキとキメラテック・オーバー・ドラゴンデッキと対戦。

なんだかんだで両方とも勝っちゃいました。


整理券の時間が来たので、会場の待機列へ。

まわりから、「あそこスゴクね?」とか、いろんな声が聞こえてきます。

そりゃそうだよね、ヨハンと海馬が並んでるんだもの。


今回は、パッキーデッキはお休み。ドラゴン族デッキで挑みました。


そして、このデュエルでこの日の行動は終了。バイトへ向けて急いで帰り支度。

帰り際、社長&凡骨を見かけました。時間があったら声をかけたかったのですが・・・。



2日目の対戦結果は、7勝1敗。(パッキーデッキ6勝0敗、ドラゴンデッキ1勝1敗)

相手は光と闇の龍、デミスガイア、天使パーミッション、帝、

チェーンバーン、デミスドーザー、アンデット、ダーク帝でした。



2日の合計は、13勝1敗。パッキーデッキは12連勝!!

運も味方してくれたし、プロモカードも4セット+1枚もらえたので、満足です。



ちなみに、「デッキが動かない・・・」と悩んでいたヨハンさん。

後で聞いた話ですが、どうやら「アンバー・マンモス」が入っていなかったようです。

これなんてドジッ娘?ヨハンかわいいよヨハン。