久々の更新

sasa19872007-12-11

まずは、更新できなくてスミマセン。

今日で実験が終わりになるし、来週からレポートもなくなるし、

もう少し早く更新できるようになると思います。



・パッキーデッキ レシピ

前回の予告どおり、前回の段階でのパッキーデッキをうpします。



モンスター 18枚



冥府の使者ゴーズ×1

サイバー・ドラゴン×2

死霊騎士デスカリバー・ナイト×3

ライオウ×3

魔導戦士 ブレイカー×1

フォッシル・ダイナ・パキケファロ×3

クリッター×1

N・グラン・モール×1

マシュマロン×1

聖なる魔術師×1

魂を削る死霊×1



魔法 13枚



収縮×3

エネミーコントローラー×2

月の書×1

地砕き×1

地割れ×1

大嵐×1

サイクロン×1

早すぎた埋葬×1

ライトニング・ボルテックス×1

貪欲な壺×1



罠 9枚

聖なるバリア−ミラーフォース−×1

激流葬×1

リビングデッドの呼び声×1

次元幽閉×2

神の宣告×3

ダスト・シュート×1



相手が特殊召喚を使わないデッキ(ガジェット、オーシャンビートなど)だった場合、

2戦目以降はサイドデッキのデス・ウォンバットをパッキーと入れ替えて対応してます。

とりあえず、パッキーじゃイエロー・ガジェットとも相打ちだもの。



・今週の簡易大会レポ



1回戦 エンジェルパーミッション ×○○



1回戦は普通にVENUS出されてマジック・ドレインで魔法止められました。

結果的にはビートダウンっぽい結末でした。


2戦目以降、デス・ウォンバット、ショッカー、お触れを投入。

2戦目は初手にお触れ2枚あったのでそのまま3ターンくらいで決着。


3戦目はグラン・モールでじわじわ削って、勝利しました。

やっぱりグラン・モールは強いな。さすがは禁止カード候補。

ここの大会のメンバーの間で「インチキモール」と呼ばれるほどです。



2回戦 ガジェット ○○−



素人に毛が生えたようなプレイヤーでした。

こっちのチェーン確認を無視して勝手に処理を進め、

人のカードを勝手に墓地に送ったりしてました。(しかも意外と乱暴。傷はつけるなよ!!)

ぶっちゃけ特筆することはありませんでした。



ここまでパッキーの出番はなし。どっちも特殊召喚使わないし。



準々決勝くらい ダークモンスター ×○×



1回戦は手札事故。引きが異常に悪かった。


2回戦は普通に回ってくれたんで、パッキーを死守してグラン・モールでフィニッシュ。

最近この2体の組み合わせ多いな。よく並びます、岩石ペア。

並んでしまえばゴーズも出せない、壁も無力で厄介なことこの上ないです。


3回戦、ダスト・シュートを使って相手の手札はダーク・アームド2体と適当な魔法1枚。

しかも墓地は闇属性が6枚あるので、特殊召喚できない!!

例の岩石ペアを並べ、残りライフ1100まで削ったんですが・・・・・・

ドロー、光の護封剣。ドロー、ライボル。ドロー、ダーク・クリエイター。



これなんて積み込み?



相手の神がかったデステニー・ドローで一気に形勢逆転。

しかも、ネクロ・ガードナーを1体除外してこちらの攻撃を1回防いでいたため、

墓地の闇属性がちょうど5枚。クリエイターの効果で3枚。



ダーク・アームド・ドラゴン特殊召喚



ライフは8000あったのに、ひっくり返されました。なにこれ。

特殊召喚だけは気をつけてたのに・・・。



その後は、別の試合を観戦してました。



3人での決勝戦、そのうちの1組。

サイバー・ダーク・ドラゴン、F・G・Dなどの攻撃で残りライフ100まで削られ

ハンドアドバンテージでは不利なものの、8000ライフと攻撃力6700の巨大モンスター。

これで決まりかと思ったのですが・・・。



ダーク・アームド・ドラゴン特殊召喚



サイバー・ダーク・ドラゴン、伏せカードのミラーフォース、F・G・Dを破壊し、形勢逆転。

手札がほとんど尽きていたため、反撃されて一気に8000ライフ削られてました。



やっぱりダークモンスター禁止でしょ。特にダーク・アームド・ドラゴン

KO○AMIもバカでしょ、墓地のカード1枚とフィールドのカードを1対1交換とか。しかも3枚。



コストと効果のバランスが取れてねぇ!

(↑今日の心の叫び)


これは第3期のカオス暗黒時代の再来ではないか!!

開闢の使者に匹敵するのではないか?これは。

これはマジで「アンチダーク」とか組まないとだめかも分からんね。











さて、俺もそろそろ本気でダークモンスター使うか・・・。