ごぶさた!

12月末からずっと日記の更新が停滞しておりました・・・。

原因はモンハンです。アレに夢中になったせいで、

冬期講習の時期などは朝から晩まで働いた後深夜3時ごろまで狩りに出かけ・・・

正月あたりはほぼ1日中狩りばかりしている始末ですよ。


まぁ、そんなモンハンもクエストを全てクリアしたことで徐々に狂熱も冷め、一段落しました。

新段も出たことで少しテンションも上がり、再び遊戯王再開です。


・新制限

【禁止】ゴヨウ 寒波 マスドラ

【制限】オネスト ダンディ カルート 月の書 六武の門

【準制限】カドガン クリスティア 死霊 デブリ 王家の生け贄 オーバーロード 巨大化 警告 ゴドバ

【制限解除】皿 デミス スナスト ドゥローレン 黄金櫃 スキドレ 血の代償


モンハンばっかりしている間にもうこんな時期に・・・。

メンマスは生前葬が行われていたけどスルーされたようで、サイキックが怖いです。

そしてまさかのゴヨウ規制。ブリューナクが先だと思っていたのに・・・。

でも魔轟神的には全く問題ないのでスルー。

皿が解除されていよいよ天魔神の存在意義が怪しくなってきましたけど大丈夫でしょうか。

また誰か継承ドゥロで1キル考えてたりしないでしょうか。

ガイアナイトが小躍りして喜んでたけど果たして彼に出番はあるのか。乞うご期待。


・HIDDEN4

はねまんで予約してきた。今回の目玉はなんと言ってもトリシュ魔轟神獣!

シクのユニコールとかケルベラルとか胸熱。その他の魔轟神獣もスーレアktkr。

それに、バードマンなんかも封入されている。おそらく格上げでシクになるんだろうな・・・。

トリシューラはもう封入操作されるのが見えてるから期待してないよ。


青眼の白龍について

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ アートワークシリーズ 青眼の白龍 完成品フィギュア」

というものがあってだな・・・。もうみんな忘れているころだと思うが。

注文したのはHIDDEN3と同じく12月。12月末には届く予定だった。

・・・のだが、つい最近、またしても発売延期で3月まで伸びるとの連絡が。(これで3回目の延期)

いつになったら届くことやら。