交通事故みたいなもの

今日は友人に誘われてよその大会に遠征。

スイスドローとかで長時間プレイするのは久しぶりだった。

えびすやがいかにハイペースで進むかを思い知りましたw


使用デッキ:魔轟神

スイスドロー5回戦


1回戦 鳥メタビ? ×○×

1戦目:クシャノとレイヴンだけでどうしろと?

2戦目:閃光ミラー使われてユニコールで攻めるしかなかった。ほぼ打点勝ち。

3戦目:ガナシアクルスクルス。メタポ効果出たけど引いた5枚にハンド切るカードなくて負け。


2回戦 チェーンバーン ○○−


1戦目:伏せも爆風やサンブレで処理して、7000くらい削る。無謀な欲張りのデメリットで相手動けず。

2戦目:ユニコール+サンブレで嫌がらせ。


3回戦 マシンガジェ ○○−


1戦目:群雄割拠とか張られて面倒なことに。大嵐でどかしたあとは割とスムーズに。

2戦目:結束ガジェをユニコールで突破するも、フォートレスにやられる。

2伏せメタポセットがばれてハリケーンから全伏せアタックされるw

召喚の呪札だかなんだかめんどくさい感じの魔法も出てくるが、またユニコールでビート。

相手寒波打ってフォートレスでユニコ倒してきたので、返しにゴヨウでいただいて、レヴュ作る。

レヴュアタンが普通に破壊されたので、そのアドを利用してユニコールビート。

月2嵐サンブレカタストルユニコールの場に最後っ屁のオーバーロード。月で裏にして投了。


4回戦 ヒロビ ○××


1戦目:2伏せメタポセットがばれず相手手札5枚捨てウマー

ハリケーンからレイジ3ブリュで終了。

2戦目:トラスタとハリケーン握ってて、ハリケーンで事足りるかと思ったら神宣。

シンクロしようとしたら月。とりあえず終了。

3戦目:初手ガナシアとケルベ。サンブレセット。次のターンレイジオン出したらヴェーラー来る。

これしか手がなかったのでそこで終了。


5回戦 謎 ○○−


何も語るまい


最近よく事故る。今日の敗因の10割が初手のモン不足or異常配置。

最盛期のころと比べるとどうしても見劣りする。

さすがに引きを愛だけで片付けるのはそろそろ無理があるので構築見直してみますw