突然の知らせ

朝、なんか自分宛の封筒が届いていた。見てみると・・・


遊☆戯☆王ファイブディーズ ワールドチャンピオンシップ2010「国内大会」招待状在中



・・・・


な・・・なんだってー!!


よりによってろくに調整もできていない期間にこんなもんが届いてどうする!?

中を見ると、開催日は6/27と意外と近い!!

これは恥をかかぬためにも今から特訓せねば!!


・・・ということでしばらく世界大会ルールのWifi対戦記でも書きなぐっておきます!!


○獅子黄泉帝・・・序盤は押され気味。お互いハンド消費してからのユニコールビート。

強制脱出でユニコ戻されたが、貪欲トップ嵐からのレイジオン3連打ァ!!

○ガエル・・・セットされたカエル奪ってレイジオンののち後攻1キル。

○ライロ・・・ライコウ操作からレイジオン。ゴーズをライコウトリシューラで処理。返しのターンで決着。

○闇ドラゴン・・・初手未来融合→転生でレダメ捨ててダムド回収(墓地闇4)。コスト間違えたんだよね・・・w

あんまりもたもたしてるからレイジオンターボからワイバーン6200で〆。初手未来融合であんなに遅いとは・・・

△ライロ・・・2ターン目にレイジオンしたけど続かず。おろ埋ケルビムでカタストル、ヴァルキュルス割られる。

ただ、猫持ってたので洗脳でケルビム→猫で勝てた・・・はずだったが切断。

△BF・・・ユニコールの効果をよく分かっていない。エルフェン、旋風を消されてようやく気づく。

最終的には相手の場0手札0、ユニコール+ワイバーン(8000)+伏せ月の書で追い込む・・・が切断。

×シンクロン帝・・・相手がドリル飛ばさなかったので洗脳してやった。ウルベルムとワイバーン出したが削りきれず。

逆にブラロから劣勢に。最後はガイウス自殺で終了。貪欲を打つタイミングで少しプレミ気味だったかな・・・。

○ライロ・・・伏せなしだったのでターボ。

○ライロ・・・初手チューナーのみ、洗脳系カードなし。たぶんこのままだと負けてたけど

相手が何か時間切れ起こしてこっちの勝ちになった・・・

×次元メタビ・・・ゴーズとゴヨウがにらみ合いしてるうちにマクロ張られる。メタポでクシャノ全部除外。

マクロ除去したりして粘ったけど猫に神宣打たれて死んだ。

×クイック帝・・・初手クイックダンディ+ロンファからのティタニアル。

最初のターンでのダメージが響いて再起不能だった。


今日のところはこれくらいにしておこうか・・・。明日以降も調整していこう。