えびすやレポ

一言メモ・・・ankさん降臨。



・えびすや公認大会レポ


使用デッキ:魔轟神


1回戦 ガジェ ○○−


1戦目:ユニコール出すも、相手の手札がなかなか減らないので踏み込めず。

相手がカードを伏せた瞬間を狙って突貫

2戦目:相手がガジェ引けずブレイカービート。ハリケーンで場をこじ開けてレイジオンターボ。


2回戦 E・HERO(ビート傾向強め) ○○−


1戦目:ユニコールの効果処理がわからず頭がおかしくなって死亡

2戦目:レイジオンターボ→ダストで把握→ワイバーンで〆


3回戦 墓守帝? ○○−


1戦目:モグラを月で止めてその後ユニコールビート。

2戦目:クリッターをガイウスで飛ばされるが、その後のレイジオンターボのトップが強すぎた


4回戦 HERO ○○−


1戦目:ユニコールにデュアルスパークが失敗したりしてアド差ついてった

2戦目:ダスト把握してレヴュアタンをデュアルスパークで破壊させる。

そこで得たハンドでアド作って勝ち


決勝 魚 ○××


1戦目:ユニコールの前に屈した

2戦目:先攻トリシューラでグリムロもって行かれてどうすればいいかわからなくなって死亡

3戦目:初手でフィールドに出しておけるカードが1枚もない。

ブラフも伏せられずにいたらシーラカンスから1キルされる


結果:準優勝


それなりに結果残せたからよし!



開封結果


2箱目

ウル:昨日と同じ。レリも同じ(スクラップドラゴン)

スー:ヴェーラー、バンブー、キマイラ


3箱目

ウル:同じ(レリはトライコーン)

スー:キマイラ、アマゾネス、威風堂々


ウルが全部同じとか残念すぎるw

その後トレードでバンブー(2枚目)、アルティメットサイキッカー、サンダーユニコーン2枚とかをGET。

せっかくだからバイコーンも欲しかったんだけどね。これだけないのは寂しいし・・・。

あとはドラゴエクィテス出てくれと。



・フリー雑感

クイック帝で早いうちにダンディ引きたい

→じゃあロンファ入れよう

→ロンファならティタ入れるでしょ

デブリもいけるんじゃね?


っていう感じで要素詰め込みすぎたクイック帝はそれなりに機能しました。

クイックが無いと動けない(通常召喚に頼りすぎ)という弱点があったので

そこは改善していこう。

あとは墓地闇3がそろわない。墓地で風林火山が完成してたりもした。

混ぜすぎ危険ってことやね。ロンファはおろ埋でもいい気がしてきたし。

調整すれば化けると思うんだよね・・・。



・モンスターのキャッチボール

ank:ゴヨウシンクロ、アームズエイド御用だ。

sasa:トラゴ出します。返しのターンでガイウス捨ててゴヨウ奪う。アームズ御用だ。

ank:ギガ様からクロキシアン。トラゴ奪って効果。ガイウス捨ててゴヨウ奪取。アームズ御用。


あ・・・ありのままに今起こったことを話すぜ

前のターンに自分の場にいたモンスター3体が相手ターンになったらすべて寝返っていた。

超スピードとか(ry


これぞコントロール奪取の醍醐味だねwって言って笑ってた。

さすがに3体も持っていかれたらどうしようもなかった。

実際にモンスター並べてみると面白いよwごっそり奪われていくさまが何ともいえないw