調整会

新宿のアメニティでごぶさたメンバーたちとデュエルしてきた。

使用デッキは主に魔轟神、次いでライロBFアンデ、ライロ

終焉のカウントダウンも試してみようかと思ったがやめた。

対戦相手のデッキは酒アンデ、ライロメタ、BFなど。


今日の魔轟神は絶好調で、後攻1キルもちょくちょくあった。

レイジオン+ブリュ+ワイバーンが並んだ上に伏せ4手札2とか。

エンシェント・ホーリーワイバーンがマジでフィニッシャーとして大活躍だった。

仮に決め切れなくても6000近い攻撃力のモンスターになってるし。

どうみても弱いものいじめです本当に(ry


途中でshimaさんと合流。プロキシデッキ回してきた。

なんか「(手札の枚数が)普通に考えて○枚だよね」っていうのを積極的に使ってきてワロタw

剣闘獣(shima)VS俺の魔轟神(ドリアン)のデュエルを見てるのも勉強になった。

自分のデッキを人が使っている様子を見るのも面白いもんだ。

特に自分とドリアンさんは魔轟神使っててもデッキの構築のベクトルがま逆だからまた面白いし。


剣闘獣みたいな伏せ多用する相手にはユニコールがすごく刺さる。

ぶん回し型、トラゴ採用型みたいな手札温存プレイングだとユニコールはあまり役に立たないのだが。

仮に剣闘獣とかじゃなくても、初見でユニコール出たら間違いなくプレミする。

うっかりしてると無効にされてしまうので相手のリズムを崩せたりするし。

そもそも魔轟神自体が初見殺しらしい。みんなが言うには。

曰く、奈落やら月の書やらをどこで打てばいいのかわからない、とかいう事態にもなるらしい。


とりあえずジャンプフェスタ大会用デッキの最有力候補は魔轟神かな。

PP開封結果次第では2日目にE・HEROになる可能性もあるけど。