えびすやレポ

心機一転デッキを変えた。


16人弱・トーナメント

使用デッキ:魔轟神獣混合


1回戦 魔法使い ○○−


1戦目:ユニコールでリビデとか無効にしたり。

2戦目:結束張られてきつかったけどキャシーで割ってからラッシュ


2回戦:ジェネクス帝 ○×○


1戦目:初手レイジオンラッシュでドロー連打、スタダヴァルキュとかまで進化してゴリ押し

2、3戦目:よく覚えてない


3回戦 マリシャス入り融合HEROビート ○×○


1戦目:お互い巣消耗戦。後半に猫引いて無理やりレヴュアタン作ってビート。

2戦目:初手モンスターがトリッキーのみ。3ターン後の次のモンがクルス。ダメだ。

3戦目:ヴァルキュ+ワイバーンでのっけから相手ライフ400まで削る。

触れ張られてつらかったけど最後はアーカナイトでモン2枚消して勝ち。


決勝 ライロ ×○×


1戦目:初手ダストくらいしかまともに戦えず。手札抹殺で勝負に出たけど決めきれず裁かれた

2戦目:レイジオン全部使い果たして後半困ったけど何とか勝ち

3戦目:最もあってはならない初手。相手は先攻でルミガロウォルフ2でおわり


※最もあってはならない初手・・・チャワ、クルス、キャシーのみの手札。

シンクロ召喚が一切行えない低レベルのみ。今回はチャワ2クルスキャシ−転生貪欲だった。

仮にクルスがグリムロだったら最高にいい手札だった。


結果:準優勝


伏せカードもあって、カオスドラゴンよりは安定して戦えたのが結果につながったのかな。