ネタ

中野でフリーして主に魔轟神を回した。

ついでにドラグニティの試運転もしてきたけどだめだった。

ドラグニティ+白石青眼+レダメ+アイドルカードを入れた感じなんだけど

一体どこがいけなかったというのだろう。


とりあえずボロボロだったので次はデッキ変える。

ネタとして思いついたのが「高速ダムルグロック

主に調和の宝札で風属性のドラグニティを、トレード・インで闇属性の高レベルを落とす。

そいつらを除外してダムルグ特殊召喚の流れ、またはダムルグを誘惑で直接除外してDDRで帰還させる。

要はスーパードロードラゴンの回転力、墓地肥やしを利用して芳香ダムルグをそろえ、

1ターン目に魔法・罠封殺を決め込み、ドラゴンの展開力で短期決戦を狙う。

ドゥクス入れとけばヴァジュランダ経由でスターダストも作れるし悪くはないだろう。

あとはシンクロモンスターによる突破を防ぐために強制脱出でも伏せとけば問題ないかな。


まぁ1番の問題は調和の宝札がカラーコピーってところなんだけどね。だってあれ高いし・・・